日別アーカイブ: 2021年1月15日

Cafe Cross Point閉店と今後について

最近は自粛だ時短だというお知らせが多かったですが、ここに来て
大きなお知らせが3つほどございます。

◯Cafe Cross Pointは2月14日をもって閉店します。

2011年7月より営業してきたCafe Cross Pointですが、10年目の今年、2月に実店舗を閉店することにしました。

こんな時期にこのようなお知らせをすると、新型コロナウイルス関連の影響によるものかと思われがちですが、
それよりももっと大きな理由というか、計画がありまして今回閉店をすることにしました。(後述します)

※勿論、新型コロナウイルスの影響もこのタイミングでの閉店を決めた理由の一つではあります。
 感染者の増加が止まらない世間の状況や小さなお店での感染対策の難しさ、そしてお客様だけではなく
 自分や家族の生活を守るための措置として沢山の面で縮小せざるを得ない状況。
 何よりもそれがいつ終わるのかわからない今、一度区切りをつけるタイミングと判断しました。

高円寺の隅っこで細く長く続けておりましたが、ここで一旦区切りとさせて頂きます。
長い間ご愛顧頂きまして、本当にありがとうございました。

楽天市場店の営業は継続します。

高円寺の実店舗は閉じますが、楽天市場での通販は引き続きやっていきます!
今も毎日ご注文を頂いており、本当に嬉しく思っております。

ただ、実店舗の立ち退きによる製造設備や許可関連の手続きに伴い、シフォンケーキは一時期取り下げる予定です。
大人気且つ看板商品でもありますので、製造環境が整い次第復活させたいと思っています。
そちらは詳細が決まり次第こちらでもお知らせします。

今のところ、シフォンケーキのご注文は配送日時が2月末の分まで承ります。
コーヒー豆雑貨については途切れることなく販売します。

◯新しいお店を立ち上げます。

Cafe Cross Pointが閉店する一番の理由は「新たなお店を立ち上げる」ためです。
2017年に子供が産まれ、生活スタイルが変化するに従って、今のお店環境では様々なロスや
改善したいことが増えてきました。

そういった悩みを解決すべく2年以上前から移転の計画を練ってきておりまして、昨年春頃からようやくそちらの
目処が少しずつ見えてきております。
練りに練った結果、Cafe Cross Pointの移転ではなく新しいお店の立ち上げとなりました。

こちらの詳細も定期的にお知らせできたらと思います。お楽しみに。

10年間で様々なものを作ってイベントや展示もやってきました。
自分たちにできることやできないこと、好きなことや苦手なことなど一つ一つ実感しながら
積み上げて今があります。
その経験を踏まえて、ギュッとエッセンスを抽出した素敵なお店をイチから作って
皆様の生活に寄り添っていけたらと考えております。

閉店は終わりではなく、大きなお話の中での一つのピリオド。
その「点」からまた新しい物語が始まります。
引き続きよろしくお願いいたします。

本当なら新しいお店ができるギリギリまでCCPは続ける予定でおりました。
ただ、今の世界的な状況がすぐ好転する感じでも無さそうなので早めの撤収となります。
それだけがほんのちょっと無念です。

実店舗は2月14日まで基本的に11時~18時までのテイクアウト営業のスタイルを続けていく予定です。
オーダーいただけるものはドリンクとシフォンケーキのみです。
ご来店頂いても店内でゆっくりどうぞ!とご案内できる状況ではありません。
閉店する前に行かなくちゃ!と思ってくださる方もいらっしゃるかもしれませんが、外出もなるべく控えたい
時期でもありますし……あまりご無理なさらずに。

そのようなお気持ちを抱いた方は!
ぜひ楽天市場でのご注文を!
よろしくお願いします!

カテゴリー: お知らせ, ごあいさつ | コメントをどうぞ