日別アーカイブ: 2015年6月24日

Tシャツデザインコンペ 第一次審査結果発表!

6月10日からスタートしたカフェクロスポイントのオフィシャルTシャツデザインコンペ。

約2週間の間に160個のデザインがエントリーされました!
1日平均で10個以上デザインがアップされた計算です。なんてことだ!

Hoimiさんにも聞いてみたところ、このペースでデザインが集まるのは稀なケースとのことで
それだけ沢山の方に興味を持って貰えたのかなぁと思い本当に嬉しく思います。
ご参加頂いたデザイナーの皆様、ありがとうございます!

テーマは「出会い、つながり」

この一言をテーマにしても、カッコいいものから、可愛いもの、ポップなもの、楽しいもの。
ものすごく幅の広いデザインがたくさん集まりました。
その中からカフェクロスポイントの雰囲気をうまく纏いつつも新しいデザイナーの方との
出会いとつながりが形になっているなと思う作品を得票数と合わせて選出しました。

最初は10作品を選ぶ予定でしたが、あまりにエントリーされたデザインが多く10個では
もったいない!ということで15作品を選びました。

カフェクロスポイントTシャツデザインコンペ15選

カフェクロスポイントはギャラリーカフェであり、老若男女関係なく色々な方がいらっしゃいます。
ギャラリーとしても特定の作品をずっと展示している訳でもありません。

そんな幅をデザインでも効かせつつ、「CCPらしさ」とはなんだろうなという事を
日々増えていくデザインを前に楽しみながらも悩んで選んだ15着です。

個人的にこれは好きなんだけどなー、とか。
これ、小さなお子さんが着たらめっちゃ可愛いじゃないかー!とか。

色んな意味で良いなぁと思えるものは沢山あったのですが、お店として使う物、そして
責任と愛情を持って販売していける物ということで「幅」と「らしさ」を踏まえた
ラインナップにしたつもりです。

実物になるとまた違って見えてくるんでしょうね。
この中から最後の5着に残るのはどれなのか。今からワクワクしております!

是非皆さんと楽しんで決めていけたらと思います!

カテゴリー: イベント, ギャラリー | コメントをどうぞ