日別アーカイブ: 2014年6月11日

『MINIATURE LIFE』  Book*Book vol.005

写真集
田中達也

MINIATURE LIFE ミニチュアライフ

MINIATURE LIFE ミニチュアライフ

「子どもの頃にブロッコリーが木に見えたりしたことがありませんでしたか?」

というのが、説明の第一歩とのこと。
「あるある!」と言いながら何度も首を縦に振ってしまいたくなる。

「instagram」という写真共有アプリで「MINIATURE CALENDER」と称した
ミニチュアを使った作品を投稿していた@TANAKA_TATSUYAさん。
2年半毎日欠かさずやって(これも本当にすごいことだと思う)作り上げてきた世界観を
ぎゅっと濃縮してできたのがこの写真集。

小さな人や動物たちがイキイキと動いていて、自分もその中に入って行きたくなる。
そしてその発想に驚き、ページをめくる度にワクワクして楽しめる。
ミニチュア達がこちら側の世界を思う存分楽しんでいるようにも見えるからかもしれない。
そして自分もこんなことやってみたい!と思わせてくれる。だってピーナッツの皮の船とか、
すっごい気持ち良さそうなんだもの。

そんな小さく楽しい世界をじっくり見て味わってみはいかが?

<余談です>
カフェクロスポイントのトイレにはいつも豚のミニチュアがおりまして、
家や木の周りをウロウロしたり、最近では車を買ったりと充実した生活を営んでおります。
我々は勿論、お客様がこっそり位置を変えたりすることで、1コマのストーリーがそこに
生まれていきます。思わずニヤッとしてしまうことも。

豚車

お店にいらした際は是非楽しんでみてくださいね。
(持って帰ったりはしないで頂けると助かります。彼らには彼らの生活がありますので。)

カテゴリー: Book*Book, | コメントをどうぞ