カテゴリー別アーカイブ: レンタル

席のご予約とレンタルスペースについて

きちんと記載していなかったのですが、当店はカフェ営業時の席のご予約を随時承っております。
ただ、レンタルスペースとの兼ね合いもあるのでここで一つルールを決めました。

〇席のご予約は6名様まで

当店は2~4名のテーブルがございます。
5~6名以上の場合は「4人席の長机と、もう一つテーブルをご予約された」という名目でご予約を承ります。
その際、ちょっと窮屈にはなりますが長机に椅子二つを付ける感じで長机をご利用いただけます。
お打ち合わせ等にぜひご活用ください。

各種ご注文は通常営業通り承ります。ただ、2時間以上のご予約の場合は途中で最低1回は追加オーダーをお願いいたします。
この点につきましても通常のご利用と同じです。

〇カフェ利用の7名以上のご予約はレンタルスペース扱い

レンタルスペースなので貸し切りとなります。7名以上でのカフェ営業中の「席予約のみ」はできません。
レンタルスペースは基本的に飲食物の提供はしない想定でおりますが、カフェ営業としての7名以上でのご予約の場合は
飲食物も提供致します。
利用料金は飲食物の料金と別途レンタルスペースのページに記載されている貸し切り料金が発生いたします。

◆席のご予約における注意事項

基本的にカフェ営業はスタッフ一人でやっております。
そのため、6名様などのご予約の対応はその分だけお出しするものにも時間がかかります。
また貸し切りではないため、他のお客様の状況次第ではかなりお待たせしてしまうこともありえます。
その点だけご理解いただけますと幸いです。
もしご予定がその後にある場合などは、余裕を持った時間設定をお考え頂ければと思います。

◆レンタルスペース自体は1名様~承ります!

上記の7~というのはカフェ利用でのご予約で、というお話です。
レンタルスペース自体は1名様でも構いません。ぜひ様々な形でご利用頂ければ嬉しいです。

可能な限りお客様のご要望にはお応えいたしますので、こんな使い方はできますか?等のご相談も随時承ります。
是非お問い合わせフォームからのお声がけをお願いいたします!

それでは引き続きよろしくお願いします。

カテゴリー: お知らせ, レンタル | コメントをどうぞ

店内の雰囲気が分かるような写真をアップしました。

レンタルカフェ、レンタルスペースでCCPを使ってみようかなぁ。

という前に。

そもそもCafe Cross Pointはどんな雰囲気のお店?

という疑問を感じる方もいらっしゃるであろう。ということで、その疑問に応えるべくinstagramにて店内の様子を
様々な角度から撮影したものを「#CCP店内風景」というハッシュタグ付きでアップいたしました。

店内、客席側で写っていない箇所は無いはずです。
カウンター部、本棚側、窓側、出入り口側。トイレ入口。網羅されております。

大きな窓があるため、店内の雰囲気や明るさは割と天気によっても変わりますが、基本的には
明るく柔らかい雰囲気のお店です。

レンタルカフェをはじめ、レンタルスペースでのワークショップや撮影、打ち合わせなど様々な内容でご利用いただけます。

興味がある方はお問合せフォームからご連絡くださいね!
お待ちしております。

カテゴリー: お知らせ, インテリア, レンタル, ワークショップ | コメントをどうぞ

レンタルキッチンの貸し出し設備リストができました。

レンタルキッチン、レンタルカフェ。

なんにせよ、キッチンを使う上で欠かせない様々な什器や食器など。
細かく挙げていくと色々ございまして。

こちらのリストをようやくアップいたしました。

Cafe Cross Point 貸し出し什器・食器リスト(PDF)

ご利用規約の「キッチンのご利用について」という項目内にございます。

こちらにアップしているのは簡易版です。
もう少し詳細や補足を記したもの、そして大体の場所を記した完全版については、お問い合わせ頂いた方やレンタルキッチンの
お打ち合わせをする際にお渡しいたしますね。

それにしても。
普段何気なく使っているものを一つ一つ精査して、まとめていくというのは中々に骨の折れる作業でした。
一通りのものは揃っているので、大抵のことはできるはずです。

他にも「こんなものありますか?」等のご質問についても随時募集中です。
是非お気軽にお問合せフォームからのご連絡をお待ちしております!

カテゴリー: お知らせ, カフェ, レンタル | コメントをどうぞ

レンタル「ギャラリーパック」について

幾つか時間貸しではないものもあるので、そちらのご紹介を。
まずは「ギャラリーパック」について。

CCPはギャラリーカフェとしてスタートした歴史があり、今まで店内で開催してきた展示は100以上。
それをもう少しギュッと活かしたいね、ということで店内を自由に使えるプランをご用意しました。

これは今までやってきた「壁をギャラリーにする」ではなく、「店内全体を好きにどうぞ!」というプランで、
テーブルのレイアウトや展示の見せ方を好きにしていただいて構いません。
(最終的に原状復帰はお願いするので限度はありますが…)

この間は飲食もやらない想定なので、本当に自由に使えます。壁だけではなくテーブルやカウンターも使えるので
写真や絵画だけではなくアクセサリーや服などの立体物なども自由に見せられます。
そういった製作物の即売会のようか使い方も面白いですね。今のところ店内での販売に関するマージンなども
頂く予定はないのでお得ですよ!

お客様の出入りは自由。展示主の在廊も好きにしていただいて構いません。
ドリンクスタンドとしてはやって欲しい、ということであれば別途ご相談に乗ります。

1日だけでも複数日にまたがった展示も承ります。
10時から18時が基本で、この時間内に搬入や搬出をお願いします。これ以前や以後に搬入/搬出をしたい場合は
普通に時間ごとのレンタル費用をプラスすることで利用可能です。

カフェ営業中の壁を使ったギャラリー利用も承りますが、飲食がメインであるためどうしても制約が多くなってしまいます。
その点、こちらのパックはギャラリーとしての使い方に特化しているのでそのような制約が殆ど無くなります。

入魂の作品を見せたい。その世界観をハコの中で表現したい。作品を売りたい。
色々と同期はあると思いますが、是非その想いをお手伝いさせて頂ければ幸いです。

こちらもまずはお問い合わせフォームにてご相談から!
お気軽にお声掛けくださいね。

カテゴリー: お知らせ, イベント, ギャラリー, レンタル | コメントをどうぞ

スタンダードなレンタルの利用について

「スタンダード」というのはパックではなく、単発で時間単位のレンタルということです。
利用料金は以下の通り。(レンタルページより抜粋)

4つの時間帯ごとに平日と土日祝で料金が変わります。
また、キッチン部分を使うかどうかによっても変わります。

ご利用は最低2時間から。一番安いのは平日の朝ですね。
朝9時から11時までの2時間をキッチン利用無しだと5000円で利用できます。
簡単なワークショップやミーティングなどはここの枠を使うとお得です。

料金が違う時間帯にまたがったレンタルも勿論大丈夫です。
例)平日15時~20時までの5時間をキッチン有りで利用した場合
4,000円×2時間+3,500円×3時間=18,500円

カフェ営業は普段から週末が込み合いやすいため、逆に平日は結構割安の料金設定だと思います。
使い方は本当にやり方次第なのでお堅いミーティングから趣味系のワークショップ、
ボードゲーム大会とか何でもウェルカムです。

「こんな備品はあるの?」みたいなものも随時募集中です。ご要望が多ければ導入も検討いたします。

キッチンを使う際の各種什器や食器類などのラインナップは現在制作中です。
まとまり次第ウェブサイトにも掲載するのでもう少々お待ちくださいね。
少人数のパーティーとかならかなり豪華にできるぐらいのものは揃っておりますよ!
せっかくなので自分がまずはパーティーをしようかなぁ…なんて思ったりもしていますが。

何はともあれ、どんな内容でもまずはご相談からですね。
お気軽にお問合せフォームからお声掛けください。お待ちしております。

カテゴリー: お知らせ, イベント, レンタル, ワークショップ | コメントをどうぞ

2019年からの営業時間とお休みについて

2019年からの新体制で色々と変更点はありますが、まずは営業時間とお休みから。

平日は夕方18時まで。
週末祝日は今と同様21時30分まで。

です。

お休みは今まで通りの毎週月曜と第一・第三火曜日。
祝日等の都合により細かく前後することはありますが、基本は上記のルールです。
来年のお休み(暫定)はカレンダーに掲載しましたので、お越しになる際は事前にご確認頂ければ幸いです。

そして今書いたこのお休みですが、こちらはあくまで「カフェのお休み」についてのルールです。

レンタルキッチン/レンタルスペースに関してはお休みではありません!

スタッフの都合上お休みである場合もありますが、基本は事前にご連絡頂いて、予約が空いていれば月曜でも火曜でもご利用頂けます。
これは平日の夜についても同様です。お店の営業時間終了後のレンタルも随時受け付けておりますので
まずはお気軽にお問合せフォーム等からご相談くださいませ。

レンタルに関する利用料金はレンタルページをご確認くださいね。

2019年からも引き続きCafe Cross Pointをよろしくお願い致します。

カテゴリー: お知らせ, カフェ, レンタル | コメントをどうぞ