カテゴリー別アーカイブ: スイーツ

シフォンケーキのネット販売スタート!!

大変長らくお待たせ致しましたーー!!!!

Cafe Cross Point渾身のふわっふわシフォンケーキ。こちらをご自宅でもたっぷりゆっくり
楽しめるようインターネット販売をスタート致しました。

〇シフォンケーキ(1個)
https://cafecrosspoint.stores.jp/items/5cebd2790376c66f8d8ea6ea

〇シフォンケーキ(2個セット)
https://cafecrosspoint.stores.jp/items/5cebd458a8945253a2e9c589

※送料の都合により1個販売用と2個セット販売用のページが分かれております。

15cmの紙の型を使ったシフォンケーキ。紙なのではがすのも簡単ですのでご安心ください。
味は

・プレーン
・ココア
・抹茶

の3種類からご注文頂けます。(今後増えていく可能性もあります)
ご注文の際の備考欄にご希望の味をご記入ください。

また、こちらはなるべく焼き立てをの美味しさをそのまま味わっていただくためにご注文に対して
日時指定をお願いしております。指定ご注文の3日後より可能です。
ただし、18時以降のご注文は指定可能日が4日後午前中以降になりますのでお気をつけください。
<例>
1日13時にご注文いただいた場合:4日午前中以降を指定可能
1日19時にご注文いただいた場合:5日午前中以降を指定可能

発送の直前に焼いて、クール便にてお届けいたします!

一回のご注文でオーダーできる個数は2個まで。
それ以上の場合は別途購入手続きをお願いいたします。

送料や発送の手段などの都合によりお手間をおかけいたします。
他にもこんな場合はどうするの?などのご質問もメールやDM、問い合わせフォームなどから
お気軽にご相談ください。

是非CCPのシフォンケーキを皆さんに楽しんで頂けたらと思います。
よろしくお願いいたします!

カテゴリー: お知らせ, スイーツ, 販売 | コメントをどうぞ

2019年からの新メニューについて

2019年からのメニューも結構変更があります。
今まではある程度の幅を持たせられるような内容にしてきましたが、「コーヒーとシフォンケーキのお店」という点を
より追求いていこう!というのがコンセプトです。

まずは大きな所でお食事とスイーツから。

全体的に種類が少なくなり、白いビーフストロガノフが週末限定になります。
その代わりに鶏肉の甘辛炒め丼が通常メニューに変更です。

シフォンケーキについては今後アレンジメニューを色々と増やしていく予定です。お楽しみに。

そしてドリンクメニュー

コーヒーをメインに、ということでコーヒーについては基本変わらず。
今後はコーヒーベースのアレンジメニューや、自家焙煎のシングルオリジン等を追加していく予定です。

そしてお茶関連は大幅に縮小いたします。コーヒーに注力していくため何卒ご理解の程よろしくお願いします。

その他アルコールやおつまみなどにも変更はありますが、大きくは上記の2カテゴリーですね。

年明けからこのようになりますが、これ以降は変わらずずっとこの内容で、ということはありません。
状況やできることに応じて変化していく予定ですので、気になる点などございましたらお気軽にスタッフまで
お声掛けくださいませ!

引き続きCafe Cross Pointをよろしくお願い致します。

カテゴリー: お知らせ, コーヒー, スイーツ, メニュー | コメントをどうぞ

東京スイーツパス06に掲載されます!

先日各種SNSでお知らせしましたが、10月2日発売の『東京スイーツパス 06』
カフェクロスポイントが掲載されます!

======================================
※東京スイーツパスとは?
「PREMIUM PASS 東京スイーツパス」は、都内・東京近郊の人気カフェやレストラン、パティスリーを多数掲載し、
休日のカフェタイムをより楽しくおトクにするべく生まれた全く新しいスイーツ本!スイーツガイドとして
だけでなく、お店に持って行くと掲載のスイーツがすべておトクに食べられる “スイーツクーポン”を掲載した、
夢のスイーツ本です。
======================================

以前のイチゴ特集の時からの2回目。今回は

「スローカロリースイーツ特集」

です。
そもそもスローカロリーってなんですか?というお話ですが、ざっくり書くと

「食べたものの吸収をゆっくりにすることで急激な血糖値の上昇をはじめとした
身体への負担を軽くすることができる」

という考え方です。
特に糖質は吸収が早いのでここのペースを落とすのが大事だよね、ということです。
(あくまで吸収スピードの話なので、いわゆる「ローカロリー」とは別です)

もうちょっと詳しいお話はこちらをご覧ください。

スローカロリーとは?|スローカロリープロジェクト

今回はそんなスローカロリーなスイーツを集めた特集ということで、美味しいはもちろん
身体にも嬉しいスイーツがたくさん掲載されております。

カフェクロスポイントでは自慢のシフォンケーキをスローカロリースイーツに仕上げました!

ふんわりミルクシフォンケーキとたっぷりフルーツ

きっちり計算して糖質もなるべく低く設定した一皿です。
美味しいコーヒーと一緒に是非ゆっくり味わって頂けると嬉しいです。

そして今回は東京スイーツパスさんでもinstagramキャンペーンをやります!

東京スイーツパスに掲載されているスローカロリースイーツをInstagramに
投稿してもらうと抽選で合計100名様に「スローカロリーシュガー」をプレゼントいたします。

※「#スローカロリーライフ」をつけて投稿してね!

とのことです。
期間は10月2日~2018年1月31日まで。こちらも是非ご参加くださいませ!

それでは皆様のお越しをお待ちしております。

カテゴリー: イベント, スイーツ, メディア掲載, メニュー, 書籍 | コメントをどうぞ

【期間限定】コーヒーゼリーオレ フロート

各種SNSではお知らせしておりましたが、期間限定メニューのお知らせです。

昨年お出しして好評頂いていたコーヒーゼリーを進化させました。
柔らかめに仕上げたコーヒーゼリーをたっぷりのミルクと一緒にゴクゴク飲めるスイーツドリンクです。

トップにはバニラアイスと更にチョコソースをトッピング。
コーヒーのほろ苦さと香ばしさに加え、バニラやチョコの甘さと香ばしさもプラスされた
贅沢な一品です。
冷たいうちにスルッとお召し上がりくださいね。

こちらは夏限定の予定です。
いつまで出すかは未定で、寒くなってオーダーが入らなくなったら終わりかなぁと思っております。
いつまでもオーダーがあればグランドメニューになります。

ということで皆様のご注文をお待ちしております!

カテゴリー: コーヒー, スイーツ, メニュー | コメントをどうぞ

シフォンケーキはテイクアウトできます。

コーヒーはテイクアウトや豆の購入は前からやっておりましたが、
「コーヒーとシフォンケーキのお店」と名乗るからにはシフォンケーキもね。

ということで、シフォンケーキがテイクアウトできるようになっております。

テイクアウト

1ピース300円。
お一人4ピースまでお買い求めいただけます。

また、100円でホイップクリームも付けておりますので、ご希望の方は
スタッフまでお声掛けくださいませ。

シフォンケーキ

ふんわり食感と優しい甘さ、各種フレーバーの味わいなどを求めたシフォンケーキ。
是非おうちでもゆっくり楽しんで頂けると嬉しいです。

カテゴリー: お知らせ, スイーツ, メニュー | コメントをどうぞ