カテゴリー別アーカイブ: ワークショップ

スタンダードなレンタルの利用について

「スタンダード」というのはパックではなく、単発で時間単位のレンタルということです。
利用料金は以下の通り。(レンタルページより抜粋)

4つの時間帯ごとに平日と土日祝で料金が変わります。
また、キッチン部分を使うかどうかによっても変わります。

ご利用は最低2時間から。一番安いのは平日の朝ですね。
朝9時から11時までの2時間をキッチン利用無しだと5000円で利用できます。
簡単なワークショップやミーティングなどはここの枠を使うとお得です。

料金が違う時間帯にまたがったレンタルも勿論大丈夫です。
例)平日15時~20時までの5時間をキッチン有りで利用した場合
4,000円×2時間+3,500円×3時間=18,500円

カフェ営業は普段から週末が込み合いやすいため、逆に平日は結構割安の料金設定だと思います。
使い方は本当にやり方次第なのでお堅いミーティングから趣味系のワークショップ、
ボードゲーム大会とか何でもウェルカムです。

「こんな備品はあるの?」みたいなものも随時募集中です。ご要望が多ければ導入も検討いたします。

キッチンを使う際の各種什器や食器類などのラインナップは現在制作中です。
まとまり次第ウェブサイトにも掲載するのでもう少々お待ちくださいね。
少人数のパーティーとかならかなり豪華にできるぐらいのものは揃っておりますよ!
せっかくなので自分がまずはパーティーをしようかなぁ…なんて思ったりもしていますが。

何はともあれ、どんな内容でもまずはご相談からですね。
お気軽にお問合せフォームからお声掛けください。お待ちしております。

カテゴリー: お知らせ, イベント, レンタル, ワークショップ | コメントをどうぞ

『Creema』にネットショップオープン!

既にStores.jpさんにてCCPのネットショップはありますが、Creemaさんにもお店を持つことになりました。

品揃えや価格は基本的にStores.jpの方と同じなので、どちらでご購入頂いても差はありません。(もし違っていたらお知らせください)
ただ、今のところ定期便ワークショップについてはStores.jpのみです。
お客様の利用されているサービスや他のお店も気になるなーという方からどうぞ!

あと事前のお知らせですが、近いうちにCCPのシフォンケーキもネット販売を始める予定です。
コーヒーとの相性バッチリのケーキです。是非セットでご購入頂けると嬉しいです。

その際は改めてお知らせしますので、いましばらくお待ちくださいませ。

カテゴリー: お知らせ, ワークショップ, 販売 | コメントをどうぞ

【セミナー紹介】お金について考える会

今月の半ばにCCPで開催予定のセミナーがございます。


****************************************
【自分のため家族のためのお金について考える会】
誰もが、自分の夢を叶えたい、理想の生活をしたいと思いますよね。その夢や自己実現するためには、
お金は切っても切れない関係にあります。
お金のことを安心して学び、相談できる場をご用意させて頂きました。

こんな疑問をお持ちの方は。

・子どもの教育資金ってどのくらいかかる?
・自分に合ったお金の貯め方、殖やし方は?
・住宅は購入すべき、賃貸でいるべき?
・公的年金だけで暮らしていける?

是非セミナーにご参加ください!

開催日時:
2018年5月16日(水)18:00~
※15分前から受付開始

参加費:
無料(ワンドリンク付き)

講 師:
立石 泰裕 先生(ファイナンシャルプランナー)

知ってる人と知らない人では大きな差のつくお金の話。
「もっと早く知っていれば…」そうならないように、お金に関する正しい知識、
考え方を一緒に楽しく学びましょう!
****************************************

ということで、ファイナンシャルプランナーの先生と少人数でお話をしながら
お金についての疑問や悩みを紐解こうというセミナーです。
参加費は無料。1ドリンクも付いてきます。

平日の夕方から。お仕事終わりやお時間のある方は是非ご検討ください。
ご予約・お問い合わせはDMに記載されたお電話番号までどうぞ!

カテゴリー: お知らせ, イベント, ワークショップ | コメントをどうぞ

コーヒードリップのワークショップをスタート!

少し前にfacebookやTwitter、instagramなどの各種SNSでお知らせしましたが、
CCPでコーヒードリップに関するワークショップをスタートします!

Coffee Drip Workshop

内容としては、

・コーヒーの味のポイント
・ペーパードリップのコツ(CCPでのスタンダードなやり方)

という2点に絞ってお教えします。
とても初歩的な内容で、単純にコーヒーのことはよく分からないけれどもっと楽しみたい!という方や
コーヒーが好きなんだけど今の知識が正しいの?とかこのやり方ってどうなの?という疑問をお持ちの方に
ぴったりの内容となっております。

ワークショップ風景1

ワークショップ風景2

ワークショップ風景3

座学的なものと、実際にドリップしてもらう実践の2つにざっくり分けて行います。
全部で時間は90分ほどで、参加費は1500円。

近い日程では

・5月22日(日) 20時~
・5月29日(日) 20時~
・6月4日(土) 20時~

です。
やりたい!という方は

info@cafecrosspoint.jp

までご連絡ください。
または各種SNSより直接ご連絡頂いても構いません。

facebook
twitter
instagram

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

カテゴリー: コーヒー, ワークショップ | コメントをどうぞ