カテゴリー別アーカイブ: イベント

GW期間中のレンタル料金、全て20%OFF!!

もう一つレンタルについてのお知らせ。

今年のGWは10日間と非常に長く、お出かけや各種イベントごとをするにはもってこいのタイミングですね。
その期間にも是非ご利用頂ければ!ということで、20%OFFキャンペーンやります!!

キッチン使おうが、使わなおうが20%お値引き致します!
時間単位でも1dayでも。4日パックでもギャラリーパックでも。土日祝のお値段から20%お値引き。
1day等の長時間だとかなりお得ですよー!

期間は「4月27日(土)~5月7日(火)」です。

カレンダーにカフェお休みと記載があってもレンタルのご利用は可能です。
お気軽にご相談ください!

カテゴリー: お知らせ, キャンペーン, レンタル | コメントをどうぞ

レンタル「ギャラリーパック」について

幾つか時間貸しではないものもあるので、そちらのご紹介を。
まずは「ギャラリーパック」について。

CCPはギャラリーカフェとしてスタートした歴史があり、今まで店内で開催してきた展示は100以上。
それをもう少しギュッと活かしたいね、ということで店内を自由に使えるプランをご用意しました。

これは今までやってきた「壁をギャラリーにする」ではなく、「店内全体を好きにどうぞ!」というプランで、
テーブルのレイアウトや展示の見せ方を好きにしていただいて構いません。
(最終的に原状復帰はお願いするので限度はありますが…)

この間は飲食もやらない想定なので、本当に自由に使えます。壁だけではなくテーブルやカウンターも使えるので
写真や絵画だけではなくアクセサリーや服などの立体物なども自由に見せられます。
そういった製作物の即売会のようか使い方も面白いですね。今のところ店内での販売に関するマージンなども
頂く予定はないのでお得ですよ!

お客様の出入りは自由。展示主の在廊も好きにしていただいて構いません。
ドリンクスタンドとしてはやって欲しい、ということであれば別途ご相談に乗ります。

1日だけでも複数日にまたがった展示も承ります。
10時から18時が基本で、この時間内に搬入や搬出をお願いします。これ以前や以後に搬入/搬出をしたい場合は
普通に時間ごとのレンタル費用をプラスすることで利用可能です。

カフェ営業中の壁を使ったギャラリー利用も承りますが、飲食がメインであるためどうしても制約が多くなってしまいます。
その点、こちらのパックはギャラリーとしての使い方に特化しているのでそのような制約が殆ど無くなります。

入魂の作品を見せたい。その世界観をハコの中で表現したい。作品を売りたい。
色々と同期はあると思いますが、是非その想いをお手伝いさせて頂ければ幸いです。

こちらもまずはお問い合わせフォームにてご相談から!
お気軽にお声掛けくださいね。

カテゴリー: お知らせ, イベント, ギャラリー, レンタル | コメントをどうぞ

スタンダードなレンタルの利用について

「スタンダード」というのはパックではなく、単発で時間単位のレンタルということです。
利用料金は以下の通り。(レンタルページより抜粋)

4つの時間帯ごとに平日と土日祝で料金が変わります。
また、キッチン部分を使うかどうかによっても変わります。

ご利用は最低2時間から。一番安いのは平日の朝ですね。
朝9時から11時までの2時間をキッチン利用無しだと5000円で利用できます。
簡単なワークショップやミーティングなどはここの枠を使うとお得です。

料金が違う時間帯にまたがったレンタルも勿論大丈夫です。
例)平日15時~20時までの5時間をキッチン有りで利用した場合
4,000円×2時間+3,500円×3時間=18,500円

カフェ営業は普段から週末が込み合いやすいため、逆に平日は結構割安の料金設定だと思います。
使い方は本当にやり方次第なのでお堅いミーティングから趣味系のワークショップ、
ボードゲーム大会とか何でもウェルカムです。

「こんな備品はあるの?」みたいなものも随時募集中です。ご要望が多ければ導入も検討いたします。

キッチンを使う際の各種什器や食器類などのラインナップは現在制作中です。
まとまり次第ウェブサイトにも掲載するのでもう少々お待ちくださいね。
少人数のパーティーとかならかなり豪華にできるぐらいのものは揃っておりますよ!
せっかくなので自分がまずはパーティーをしようかなぁ…なんて思ったりもしていますが。

何はともあれ、どんな内容でもまずはご相談からですね。
お気軽にお問合せフォームからお声掛けください。お待ちしております。

カテゴリー: お知らせ, イベント, レンタル, ワークショップ | コメントをどうぞ

展示『クラシックカメラ・フィルムカメラの 過去、現在、未来』

8月の夏休み明けからカメラと写真の展示を絶賛開催中です。

『クラシックカメラ・フィルムカメラの過去、現在、未来』

ということで、クラシックカメラ、フィルムカメラに内容を絞った展示です。
当然フィルムで撮影した写真を展示するのですが、それと同時にカメラやレンズそのものを
展示・販売も致します!

店内中央の長机に様々なクラシックカメラを展示。期間内に何度か入れ替えも致します。
日々のinstagramによるお知らせでどんな物がその時に置いてあるかなどもご紹介しておりますので
気になる方はそちらも要チェックですよ!

購入したいなーという方はスタッフまでお気軽にお声掛けください。
細かい価格などのご相談は別途出展者とさせて頂きます。

因みに、現在(8月15日)はライカが多めに並んでおります。
中々お目にかかれないものもございます。カメラ好きの方は是非どうぞ!

それとあわせて、フィルムカメラによる写真の展示もしております。
6名による様々なシーンとフィルムならではの質感をお楽しみください。

カテゴリー: イベント, 写真, 写真展, 販売 | コメントをどうぞ

「レンタルスペース」ページを追加しました。

以前から何度かこのNewsページではお伝えしていましたが、きちんと貸切利用についての
情報をページにまとめておりませんでした。

ようやく追加です。

Rental Space CCPの貸切利用について

特別何か真新しい情報がある訳ではありませんが、初めましての方へのお知らせも含めて
どこか場所を探している方はこちらのページを一度ご確認ください。

こちらのページに記載されている情報はあくまで概要です。
細かなご要望やご相談などは絶賛受付中ですので、まずはお気軽にご相談ください。

ご連絡は、できればメールだと助かります。
(電話だと接客中などで出られない場合もございます)

info@cafecrosspoint.jp

までどうぞ。
皆様のご利用、お待ちしております。

カテゴリー: お知らせ, イベント | コメントをどうぞ

【セミナー紹介】お金について考える会

今月の半ばにCCPで開催予定のセミナーがございます。


****************************************
【自分のため家族のためのお金について考える会】
誰もが、自分の夢を叶えたい、理想の生活をしたいと思いますよね。その夢や自己実現するためには、
お金は切っても切れない関係にあります。
お金のことを安心して学び、相談できる場をご用意させて頂きました。

こんな疑問をお持ちの方は。

・子どもの教育資金ってどのくらいかかる?
・自分に合ったお金の貯め方、殖やし方は?
・住宅は購入すべき、賃貸でいるべき?
・公的年金だけで暮らしていける?

是非セミナーにご参加ください!

開催日時:
2018年5月16日(水)18:00~
※15分前から受付開始

参加費:
無料(ワンドリンク付き)

講 師:
立石 泰裕 先生(ファイナンシャルプランナー)

知ってる人と知らない人では大きな差のつくお金の話。
「もっと早く知っていれば…」そうならないように、お金に関する正しい知識、
考え方を一緒に楽しく学びましょう!
****************************************

ということで、ファイナンシャルプランナーの先生と少人数でお話をしながら
お金についての疑問や悩みを紐解こうというセミナーです。
参加費は無料。1ドリンクも付いてきます。

平日の夕方から。お仕事終わりやお時間のある方は是非ご検討ください。
ご予約・お問い合わせはDMに記載されたお電話番号までどうぞ!

カテゴリー: お知らせ, イベント, ワークショップ | コメントをどうぞ

東京スイーツパス06に掲載されます!

先日各種SNSでお知らせしましたが、10月2日発売の『東京スイーツパス 06』
カフェクロスポイントが掲載されます!

======================================
※東京スイーツパスとは?
「PREMIUM PASS 東京スイーツパス」は、都内・東京近郊の人気カフェやレストラン、パティスリーを多数掲載し、
休日のカフェタイムをより楽しくおトクにするべく生まれた全く新しいスイーツ本!スイーツガイドとして
だけでなく、お店に持って行くと掲載のスイーツがすべておトクに食べられる “スイーツクーポン”を掲載した、
夢のスイーツ本です。
======================================

以前のイチゴ特集の時からの2回目。今回は

「スローカロリースイーツ特集」

です。
そもそもスローカロリーってなんですか?というお話ですが、ざっくり書くと

「食べたものの吸収をゆっくりにすることで急激な血糖値の上昇をはじめとした
身体への負担を軽くすることができる」

という考え方です。
特に糖質は吸収が早いのでここのペースを落とすのが大事だよね、ということです。
(あくまで吸収スピードの話なので、いわゆる「ローカロリー」とは別です)

もうちょっと詳しいお話はこちらをご覧ください。

スローカロリーとは?|スローカロリープロジェクト

今回はそんなスローカロリーなスイーツを集めた特集ということで、美味しいはもちろん
身体にも嬉しいスイーツがたくさん掲載されております。

カフェクロスポイントでは自慢のシフォンケーキをスローカロリースイーツに仕上げました!

ふんわりミルクシフォンケーキとたっぷりフルーツ

きっちり計算して糖質もなるべく低く設定した一皿です。
美味しいコーヒーと一緒に是非ゆっくり味わって頂けると嬉しいです。

そして今回は東京スイーツパスさんでもinstagramキャンペーンをやります!

東京スイーツパスに掲載されているスローカロリースイーツをInstagramに
投稿してもらうと抽選で合計100名様に「スローカロリーシュガー」をプレゼントいたします。

※「#スローカロリーライフ」をつけて投稿してね!

とのことです。
期間は10月2日~2018年1月31日まで。こちらも是非ご参加くださいませ!

それでは皆様のお越しをお待ちしております。

カテゴリー: イベント, スイーツ, メディア掲載, メニュー, 書籍 | コメントをどうぞ

パーティー以外の貸切利用について

さきほどパーティーについてお知らせしましたが、それ以外で店内利用について
幾つかお知らせいたします。

下記の内容は変更になりました。最新のルールはこちらをご覧ください。

○終日貸切について

店内を使った撮影会や各種イベントごとによる終日貸切については

50,000円

です。
利用時間内に飲食のご注文は可能ですが、そちらは別料金となります。
また貸切利用時に飲食物の持ち込みは基本的にご遠慮ください。
(状況や内容によっては応相談です)

○ライブやワークショップ、撮影などによる時間貸しについて

店内を数時間貸切にする場合については以下の通りです。

・3時間:25,000円
・4時間:30,000円
・5時間:35,000円

です。こちらも飲食代については別料金です。
また、ワークショップなどで一部のテーブルだけ使う。という場合でも貸切とさせて頂きます。

○営業時間前の利用について

11時からの営業前に店内をご利用したい場合は、

9時~10時30分の1時間半で10,000円

です。
ただしこの時間は仕込み作業などもしておりますので、音やにおいがする点のみご了承ください。

どの利用方法でも共通ですが、基本的にご利用される方は最低1ドリンクのオーダーを
お願いします。
ただし、フリーマーケットなど、不特定多数の方が入退店される場合はオーダーはされなくて構いません。

その他「こんな風に使っても良いですか?」というご相談などありましたら
こちらもお気軽に

info@cafecrosspoint.jp

までご連絡くださいませ!

カテゴリー: お知らせ, イベント | コメントをどうぞ

ブックカフェでパーティーを。

ブックカフェで静かにゆっくりと…。

という時間はスタンダードな過ごし方ではありますが、もちろん貸切にして
大人数でワイワイするのもどんと来いでございます。

料金や各種条件は以下の通りです。

【料金】
時間と人数、お出しする飲食物によって変動します。
まずは以下の条件をお伺いした上で、その範囲で最適な内容をこちらからご提案いたします。

・所要時間
・参加人数
・一人辺りの予算のご希望
・飲み放題にするかどうか

大体3,000円~5,000円程度と思って頂ければと思います。
(勿論この範囲外でも内容次第で開催可能です)

【人数】
最低8人からお願いします。
最大は立食形式のような形で20名前後がちょうどいいスペースです。

【料理】
通常のメニューでお出ししているものの他に、パーティー用につまみやすいピンチョスや
各種アラカルトをご提供いたします。
詳細は一人辺りのご予算に合わせてこちらからご提案いたします。

「パーティー」と一口で言っても、本当に開催される方によってかなり料金や内容に幅があります。
可能な限りそちらに合わせた内容にするため、単純な「○○プラン」などは現在決めておりません。

まずはお気軽に

info@cafecrosspoint.jp

までご相談くださいませ!
詳細はお打ち合わせの上で決めさせて頂きます。

カテゴリー: お知らせ, パーティー | コメントをどうぞ

ギャラリー利用について

リニューアルに伴って、ギャラリーとしての利用についての情報を一時取り下げておりましたが、
まとまりましたので取り急ぎブログにてお知らせいたします。

いずれきちんとギャラリー利用のページは設けますので、そちらは少々お待ちください。
それまでは下記の内容をご一読の上、一度ご相談ください。

—————————————————-
○ギャラリー利用料

2週間 15,000円

最短で2週間とさせて頂きます。また、パーティーを開催する/しないに問わず上記料金です。

—————————————————-
○在廊について

展示者の在廊についてはテーブル2つまでとさせて頂きます。
(作品を展示できる壁側の2つ)

それ以外は在廊という形でのご利用はできません。
そのため、展示者が在廊する場合は必ず当店に事前連絡を頂き席予約をお願いいたします。

展示者が複数いる場合は、時間などが被らないよう責任者の方が調整の上で当店にご連絡ください。
(個別に当店へ連絡しての席予約等はお控えください)

また、他テーブルにお知り合いがいらっしゃる場合でも店内を移動してのおしゃべりなどはお控えください。
ブックカフェとして店内でゆっくりくつろいでいらっしゃる他のお客様への配慮としてのお願いですので、
よろしくお願いします。

—————————————————-
○各種告知について

DMの作成・配布をお願いします。
もし作成する手間を取るのが難しい場合は、当店でも作成のお手伝いができますので
お気軽にご相談ください。(ポストカード100枚6,000円~)

また、展示についてのお知らせなど各種SNSにて積極的にお願いします。
その際、当店の名前などを一緒に書いてくださるとこちらも認識しやすいので入れて頂きたく思います。

—————————————————-
○搬入と搬出について

搬入は当日の朝にお願いします。
営業が11時からとなりますので、それまでに作業を終えて頂きたく思います。
(前日の夜は作品や資材の搬入、場所のチェックなどは可能ですが、
実作業はできませんのでご了承ください。)

展示をするために必要な釘やフック、ひっつき虫などは当店にあるものをお使いください。
何か他に使うものがある場合は一度事前にご相談ください。

搬出は最終日21時30分からです。
釘などを使った場合は穴をパテで埋めて頂くところまでお願いしております。

—————————————————-

せっかく開催する展示ですから、なるべくたくさんの方にしっかり見て頂きたい。
そして展示目当ての方以外のお客様にもゆっくりした時間を過ごして頂きたい。

この2つの気持ちをなるべく実現するためのお願いとなります。
展示をする方は何卒ご理解の程よろしくお願いします。

また、その他不明点などがありましたらお気軽にお声がけくださいね!
メールでも各種SNSでも関わらず受け付けております。

今週末から1つ展示がございます。
5名によるグループ展とのことで。お楽しみに。

カテゴリー: お知らせ, イベント, ギャラリー | 1件のコメント