カテゴリー別アーカイブ: お知らせ

10月1日よりメニューの価格変更致します。

10月から消費税が8%or10%へ。CCPはテイクアウトもあるのでその辺が実に厄介でございます…。

それはそれとして、今回のタイミングでレジシステムを長年使っていたSquareさんから
Airレジさんへと変更いたします。
現金以外にQRコード決済を含めた電子マネー決済など、これで色々と整理できたのでお会計も
今まで以上にスムーズになる…はず。しばらくは作業そのものに慣れていない部分があるので
少し手間取るかもしれませんが、温かい目で見守っていただければと思います。

そして、このタイミングでメニューの価格変更やルールを変更致します。
大きな部分で言いますと

〇スイーツとのセットドリンクをご注文の場合は「ドリンク100円引き」。

今まで200円引きとなっていたスイーツのセットドリンク。
こちらを100円引きとさせて頂きます。

ランチタイム中のセットドリンクは今まで通り200円引きです!

〇シフォンケーキ2Pをご注文の場合、ドリンクは2杯までセット価格に。

今まで2Pをご注文頂いてもドリンクのセットは1杯まででしたが、
こちらを2杯までセット価格でお召し上がり頂けるようになりました。

お二人でシフォンケーキ2Pとドリンク2杯をご注文いただく際は、こちらの方が少しお得です!

以上2点です。

お伝えしているお値段は内税のため、消費税アップは中々に響いてくるものでございます。
何卒ご理解いただければ幸いです。

それでは引き続きカフェクロスポイントをよろしくお願い致します。

カテゴリー: お知らせ, メニュー | コメントをどうぞ

シフォンケーキの送料を見直しました!

Stores.jpさんで販売しているシフォンケーキ。
今まで全国一律の送料でしたが、こちらについて見なおし、改定致しました!

===================================
【改定前】
1個:1200円
2個:1800円

===================================
【改定後】
都道府県ごとに設定しました。

例)
東京:1個1123円、2個1339円
大阪:1個1231円、2個1447円
福岡:1個1555円、2個1771円

詳細は商品ページの値段の下にある「送料についてはこちら」のリンクをご確認ください。

===================================

今までは全体最適での一律設定でしたが、細かく見直しました。
場所によって今までよりも安くなった/高くなったがあると思いますが、東京高円寺から発送のため
距離に応じた価格設定になることをご容赦くださいませ。

でも全体的にお安くなっている場合のところが多いはずです。
少しでもお求めやすく、気軽にふわふわのシフォンケーキを楽しんで頂けたらと思っております。

皆様のご注文、心よりお待ちしております!

カテゴリー: お知らせ, スイーツ, 販売 | コメントをどうぞ

note絶賛連載中。お買い得マガジンも!

noteにて「カフェの作り方」を連載しております。
ペースは遅めですが、一つの記事に一つの内容をなるべく分かりやすく。そしてCCPの経験も踏まえつつ
モリモリ頑張って書いております。
段々と一つの記事のテキスト量も増えてきており、昨日アップしたものは7000文字ほどありました。
量があれば良いという物でもありませんが、有料記事としてなるべく良いものにしたいとは思っています。

〇思いを具現化する「お店の中」
https://note.mu/cafecrosspoint/n/n32480cdf5472?creator_urlname=cafecrosspoint

1つの記事が150円です。ペットボトルの飲み物1本です。ライトな感じで読めますよ!

そして、昨日記事を追加したタイミングでマガジンも作りました。
noteのマガジンというのは、バラバラの記事を一つの雑誌のようにまとめてしまえる機能です。

〇マガジン「カフェの作り方」
https://note.mu/cafecrosspoint/m/mf35d27ac24ff

こちらは800円。
今後アップしていくフェ作り、場所作りに関する記事も全てこちらにまとめていきますので
一度800円で買うとずっとその後の更新分も楽しめるようになっております。

気になるんだよなー。でも個別に買うのメンドクサイなという方も。
CCPのこと応援したいけど、イチイチ買うのものなーという方も。

是非こちらをご購入・購読していただけると泣いて喜びますし、書く励みになります。
よろしくお願いします!

こんなこと書いて欲しい、とかもあればお気軽にお声がけください。
CCPで書けることがあれば題材にしようと思います。

カテゴリー: note, お知らせ, 販売 | コメントをどうぞ

シフォンケーキのネット販売スタート!!

大変長らくお待たせ致しましたーー!!!!

Cafe Cross Point渾身のふわっふわシフォンケーキ。こちらをご自宅でもたっぷりゆっくり
楽しめるようインターネット販売をスタート致しました。

〇シフォンケーキ(1個)
https://cafecrosspoint.stores.jp/items/5cebd2790376c66f8d8ea6ea

〇シフォンケーキ(2個セット)
https://cafecrosspoint.stores.jp/items/5cebd458a8945253a2e9c589

※送料の都合により1個販売用と2個セット販売用のページが分かれております。

15cmの紙の型を使ったシフォンケーキ。紙なのではがすのも簡単ですのでご安心ください。
味は

・プレーン
・ココア
・抹茶

の3種類からご注文頂けます。(今後増えていく可能性もあります)
ご注文の際の備考欄にご希望の味をご記入ください。

また、こちらはなるべく焼き立てをの美味しさをそのまま味わっていただくためにご注文に対して
日時指定をお願いしております。指定ご注文の3日後より可能です。
ただし、18時以降のご注文は指定可能日が4日後午前中以降になりますのでお気をつけください。
<例>
1日13時にご注文いただいた場合:4日午前中以降を指定可能
1日19時にご注文いただいた場合:5日午前中以降を指定可能

発送の直前に焼いて、クール便にてお届けいたします!

一回のご注文でオーダーできる個数は2個まで。
それ以上の場合は別途購入手続きをお願いいたします。

送料や発送の手段などの都合によりお手間をおかけいたします。
他にもこんな場合はどうするの?などのご質問もメールやDM、問い合わせフォームなどから
お気軽にご相談ください。

是非CCPのシフォンケーキを皆さんに楽しんで頂けたらと思います。
よろしくお願いいたします!

カテゴリー: お知らせ, スイーツ, 販売 | コメントをどうぞ

Wi-Fiが新しくなりました!

以前からお客様用のWi-Fiはありましたが、セキュリティーやその他諸々の観点でWi-Fiスクエアを利用しておりました。

が、接続の手間やお使いの環境から来る接続の不具合など、様々な問題がありまして。
こちらの改善を!ということで新しい機械を導入。パスワードの設定だけで接続できるようになりました!

パワフル目のものを使っているので、それなりな台数を同時接続できる…はずです。仕様通りであればですが(汗)

View this post on Instagram

【Wi-Fiが新しくなりました!】 お客様用のWi-Fi、あるにはあったのですが、セキュリティ面を考慮するあまり接続方法が面倒だったり不調で繋がらなかったり等…。かねてから課題でしたが、ようやく新しくできました! お店のキャパシティ的に同時接続できるぐらいの能力を持ったルーターがようやくお手頃価格で手に入るようになりました。ビバ技術革新! ということで、メニューにパスワードは掲載しているのでご確認くださいね🌟 それでは本日も21時30分まで。よろしくお願いします!

カフェクロスポイントさん(@cafecrosspoint)がシェアした投稿 –

パスワードは定期的に変えていこうかなと思っております。(不定期です)
外のベンチぐらいまでなら届きますので、テイクアウトなどの際も是非ご利用くださいね。

皆様にゆっくりしていただけるようこれからも日々改善できるところをしてまいります!

カテゴリー: お知らせ | コメントをどうぞ

交通系電子マネーなどが改めて利用可能に!

少し前から一旦取り下げていた交通系電子マネーをはじめとした各種決済サービスですが、
この度新しい機械を導入し再度利用できるようになりました!

QRコード決済もすでに導入済みで、クレジットカード含め決済サービスが煩雑になっております。
結局今は何を使えるの?ということで、以下にまとめます。

※2019年4月現在

【クレジットカード】
・Visa
・Master
・JCB
・American Express
・Diners Club
・Discover

【電子マネー】
・Suica(pasmo等、他の交通系電子マネーも利用可)
・iD
・QUICPay
・ApplePay

【QRコード】
・楽天 Pay
・LINE Pay

以上です。
リクルートさんのAirペイを導入させて頂きました。

勿論、いつもニコニコ現金払いも受付中ですよー!

ご都合の良い決済方法をお会計の際にお申し付けくださいね。
引き続きよろしくお願い致します。

カテゴリー: お知らせ | コメントをどうぞ

GW期間中のレンタル料金、全て20%OFF!!

もう一つレンタルについてのお知らせ。

今年のGWは10日間と非常に長く、お出かけや各種イベントごとをするにはもってこいのタイミングですね。
その期間にも是非ご利用頂ければ!ということで、20%OFFキャンペーンやります!!

キッチン使おうが、使わなおうが20%お値引き致します!
時間単位でも1dayでも。4日パックでもギャラリーパックでも。土日祝のお値段から20%お値引き。
1day等の長時間だとかなりお得ですよー!

期間は「4月27日(土)~5月7日(火)」です。

カレンダーにカフェお休みと記載があってもレンタルのご利用は可能です。
お気軽にご相談ください!

カテゴリー: お知らせ, キャンペーン, レンタル | コメントをどうぞ

レンタル料金改定 ~1dayパックをお安く!~

4月に入り、都内の桜もそろそろ終わり。今年は例年に比べて長く楽しめたような気がしております。
新しい年度のスタートということで、今月からマンスリースペシャルドリンクも始まっております。
4月の花咲くベリーソーダ。まだの方はお早めに。

さて。
そんな心機一転!という季節ですが、レンタル料金の一部改定を行います。
簡潔にまとめると

『平日の1dayパックがかなりお得に!』

です。

【今まで】
キッチン利用:40,000円/日
キッチン無し:35,000円/日

【これから】
キッチン利用:35,000円/日
キッチン無し:28,000円/日

上記に合わせて4日パックも変わります。

【今まで】
キッチン利用4日分:132,000円

【これから】
キッチン利用4日分:128,000円

1日利用の貸し切りがかなりお得になります!
是非たくさんの方に使っていただけたら嬉しいです。

その為にも店内外、引き続き細かくバージョンアップをしていきたい所存です。

他にも「こんなことできますか?」などのご質問がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡くださいね!

カテゴリー: お知らせ, レンタル | コメントをどうぞ

席のご予約とレンタルスペースについて

きちんと記載していなかったのですが、当店はカフェ営業時の席のご予約を随時承っております。
ただ、レンタルスペースとの兼ね合いもあるのでここで一つルールを決めました。

〇席のご予約は6名様まで

当店は2~4名のテーブルがございます。
5~6名以上の場合は「4人席の長机と、もう一つテーブルをご予約された」という名目でご予約を承ります。
その際、ちょっと窮屈にはなりますが長机に椅子二つを付ける感じで長机をご利用いただけます。
お打ち合わせ等にぜひご活用ください。

各種ご注文は通常営業通り承ります。ただ、2時間以上のご予約の場合は途中で最低1回は追加オーダーをお願いいたします。
この点につきましても通常のご利用と同じです。

〇カフェ利用の7名以上のご予約はレンタルスペース扱い

レンタルスペースなので貸し切りとなります。7名以上でのカフェ営業中の「席予約のみ」はできません。
レンタルスペースは基本的に飲食物の提供はしない想定でおりますが、カフェ営業としての7名以上でのご予約の場合は
飲食物も提供致します。
利用料金は飲食物の料金と別途レンタルスペースのページに記載されている貸し切り料金が発生いたします。

◆席のご予約における注意事項

基本的にカフェ営業はスタッフ一人でやっております。
そのため、6名様などのご予約の対応はその分だけお出しするものにも時間がかかります。
また貸し切りではないため、他のお客様の状況次第ではかなりお待たせしてしまうこともありえます。
その点だけご理解いただけますと幸いです。
もしご予定がその後にある場合などは、余裕を持った時間設定をお考え頂ければと思います。

◆レンタルスペース自体は1名様~承ります!

上記の7~というのはカフェ利用でのご予約で、というお話です。
レンタルスペース自体は1名様でも構いません。ぜひ様々な形でご利用頂ければ嬉しいです。

可能な限りお客様のご要望にはお応えいたしますので、こんな使い方はできますか?等のご相談も随時承ります。
是非お問い合わせフォームからのお声がけをお願いいたします!

それでは引き続きよろしくお願いします。

カテゴリー: お知らせ, レンタル | コメントをどうぞ

店内の雰囲気が分かるような写真をアップしました。

レンタルカフェ、レンタルスペースでCCPを使ってみようかなぁ。

という前に。

そもそもCafe Cross Pointはどんな雰囲気のお店?

という疑問を感じる方もいらっしゃるであろう。ということで、その疑問に応えるべくinstagramにて店内の様子を
様々な角度から撮影したものを「#CCP店内風景」というハッシュタグ付きでアップいたしました。

店内、客席側で写っていない箇所は無いはずです。
カウンター部、本棚側、窓側、出入り口側。トイレ入口。網羅されております。

大きな窓があるため、店内の雰囲気や明るさは割と天気によっても変わりますが、基本的には
明るく柔らかい雰囲気のお店です。

レンタルカフェをはじめ、レンタルスペースでのワークショップや撮影、打ち合わせなど様々な内容でご利用いただけます。

興味がある方はお問合せフォームからご連絡くださいね!
お待ちしております。

カテゴリー: お知らせ, インテリア, レンタル, ワークショップ | コメントをどうぞ