月別アーカイブ: 12月 2016

2017年以降のギャラリー利用について

先日のブログにてお知らせしましたが、2017年よりカフェクロスポイントは
ブックカフェへと変身する予定でおります。

その為、今まで運営してきたギャラリーとしての利用をどのようにするか
一度検討させて頂きます。

実際にブックカフェに向けたインテリアやレイアウトにした上で、
こういうスペースならどのような形態やルールが良いかを決めます。
一応こうしようという設計図はあるのですが、実際そうした時にどのような
見た目や眺めになるかは未知数のためです。

ギャラリーについての説明ページも一度工事中に致しました。
どうしてもカフェクロスポイントで展示をしたい!という熱い気持ちをお持ちの方は
まずはメールなどでお気軽にご相談くださいませ。

他にもこれはどうすんの?という疑問があれば、そちらもどんどんご相談くださいませ。

引き続きカフェクロスポイントをよろしくお願いいたします。


カテゴリー: お知らせ, ギャラリー | コメントをどうぞ

Cafe Cross Point リニューアルのお知らせ

気が付いたら12月になってしまいました。そんなバタバタとした年末に向けた中ではありますが
カフェクロスポイントから大切なお知らせがございます。

2011年7月にギャラリーカフェとしてオープンし、日々試行錯誤しながら細かく色んなものを
継ぎ足したり変えたりしてきたCafe Cross Point。
展示も自主展示を含めると100回以上、絵や写真をはじめ小物や立体など本当に様々な想いのこもった
素敵な作品を多くの方に展示して頂きました。

そんなCCPですが、2017年1月よりギャラリーカフェから「ブックカフェ」に生まれ変わることにしました。

CCPリニューアル

コンセプト。というかお店を作るにあたって考え、今までもずっと大切にしている

「来てもらった方が様々な嬉しい楽しい美味しいに出会い、ゆっくりした時間を楽しめる場所にしたい」

という思いは変わりません。
ギャラリー要素もゼロになる訳ではないので、新しく作り変えるというよりも「重きを置く軸足を変える」
というものになります。アート作品だけではなく、本を中心とした様々な素敵な世界をじっくり楽しめる
今よりも更に幅広い場所にしたいと思います。

やることだけではなく、見た目も中身も変化を付けた大がかりなリニューアルとなります。
ロゴもほんのり変えて、コピーも付け足しました。

「ABC and C.」

というのはリニューアルに当たって端的に核となるものを表した言葉です。
今後はこれをメインにしていくよ、という決意表明でもあります。

アートはやっぱり色んな景色を見せてくれるものだし、これからも触れていたい。
本はまさにブックカフェの屋台骨。
シフォンケーキはこれまでの営業の中でひたすら研鑽を積んできて、都内でもここまで美味しいシフォンケーキは
正直ないよ、って自信を持って出せるスイーツ。
コーヒーはプロとして、カフェに寄り添う物としてなくてはならないもの。

今回のリニューアルは大きな目標を持ちつつ、それに向けた次の一歩と考えています。
色々なお知らせごとはあるのですが、まずは「変わるんだよ」というお知らせです。

2017年以降も引き続きCafe Cross Pointをよろしくお願いします。


カテゴリー: お知らせ, ごあいさつ | コメントをどうぞ