月別アーカイブ: 7月 2013

営業時間変更のお知らせ

Cafe Cross Pointの営業日時変更に関するお知らせです。

【時間変更】
7月28日(日) 16:00にクローズ
(ラストオーダーは15:30)

明後日28日(土)は貸切の予定がございます。
その為、通常営業は16時までとさせて頂きます。

何卒ご理解・ご了承の程よろしくお願いいたします。


カテゴリー: お知らせ, 営業日時 | コメントをどうぞ

InstameetKouenji#08『電柱展』がスタートしました。

今月も始まりました。InstagramersJapan(IGersJP)さんによる写真展。
InstameetKouenjiです。今回で8回目。

毎回面白いテーマで開催しておりますが、『電柱展』の名の通り今回は「電柱」が主役です。
今年の2月に『壁展』をやりましたが、それに負けないくらい独特なテーマですね。
でも、電柱ファンは壁ファンに負けず劣らず、たくさんいらっしゃいますし、写真の内容も
素敵なものばかりです。それでは(勝手に)恒例になりつつある、どのような作品があるかをずらっと
掲載します。

InstameetKouenji#08『電柱展』
InstameetKouenji#08『電柱展』
InstameetKouenji#08『電柱展』
InstameetKouenji#08『電柱展』
InstameetKouenji#08『電柱展』
InstameetKouenji#08『電柱展』
InstameetKouenji#08『電柱展』
InstameetKouenji#08『電柱展』
InstameetKouenji#08『電柱展』
InstameetKouenji#08『電柱展』
電柱は細長ーい柱です。
そのため「電柱の写真を撮りましょう」となると必然的に目線が上になりがち。
そして大体が空や周りの何かも含めた一枚になります。その場でどのような役割を持ち、
落書きされようと鴉にたくさん絡まれようと静かにひたむきに頑張る電柱の姿、そしてその場の
全体的な雰囲気を含めた1枚。
なんとなく哀愁やノスタルジックな雰囲気の漂う写真が多いのは、電柱氏の頑張りが
為せる技でしょうか。じっと眺めていると、そこに力強さやかっこよさも見えてきますね。

壁や電柱。

普段、我々が生活している中でのこういった者たちはあまりに馴染みのもの過ぎて
特別気にしたりしないよ。という方が多いと思います。
でもこうやって切り取ってみると、そこにはたくさんの表情が隠れているのが分かります。

せっかく2週間もやっておりますので、電柱の様々な姿にハッとさせられてみてはいかがでしょうか。
また、この展示を見た後に自分でも電柱の写真を撮ってみると、その面白さや自分が何に「良さ」を
見ているのかが分かってくると思いますよ。

(展示を見てから、目に入った電柱を私が撮影。展示内容とは関係ありません。)

それでは50枚の電柱写真達と一緒に、皆様のお越しをお待ちしております。


カテゴリー: ギャラリー, 写真展 | コメントをどうぞ

2周年記念パーティー、無事に終了いたしました。

2013年7月7日。
七夕の夜、梅雨が早く明けた夏の日曜日にカフェクロスポイントの2周年記念パーティーを
開催させていただきました。

Cafe Crpss Point 2周年記念パーティー
直前にゲリラ豪雨に巻き込まれ、本当にお客様がいらっしゃって頂けるのかと若干不安になりましたが、
最終的には席が埋まるぐらいの方にお越しいただくことができました。

本当にありがとうございます。
いらっしゃった皆様、楽しんで頂けましたでしょうか。

Cafe Crpss Point 2周年記念パーティー
1年目は「とにかく一年やり通す」ということが第一で、それをまず叶えることができて
ある種の達成感はありました。
でも、それはあくまでスタートラインというか、準備運動ぐらいでしょうか。
2年目はそこからどれだけのものを積み重ねていけるかなぁという気持ちで、少しずつではありますが
やれること、やりたいことを増やしてきた一年だったように思います。

Cafe Crpss Point 2周年記念パーティー
そうやって思い、動いてきた2年目。
そこで積み重なって、広がってきた輪がしっかり形になった七夕だったように思います。

本当に素敵な演奏をしてくださった早川さん島田君

Cafe Crpss Point 2周年記念パーティー
Cafe Crpss Point 2周年記念パーティー
Cafe Crpss Point 2周年記念パーティー
「初の個展」という大事な一歩をカフェクロスポイントで踏み出してくれたセリキヨちゃん

Cafe Crpss Point 2周年記念パーティー
写真撮影を快く引き受けてくださったInstagramersJapanえんぞうさん

Cafe Crpss Point 2周年記念パーティー
初対面ながらも、OCICAやウェブマガジン「アパートメント」での繋がりから出会えた鈴木さん。

Cafe Crpss Point 2周年記念パーティー
勿論、普通にいらしてゆっくり時間を過ごして頂いた皆さんも含めて、
本当にありがとうございました。

とにかく感謝、という気持ちばかりで言葉にすると月並みにはなってしまいますが、
これからも皆様がいらした際はゆっくり楽しんで頂ける場所であるよう、
心を込めた「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」という言葉とともに頑張ってまいります。

今後ともよろしくお願いいたします。

All Photo by enzo from InstagramesJapan


カテゴリー: ごあいさつ, トークショー, パーティー, ライヴ, 未分類, 絵画展 | コメントをどうぞ

Cafe Cross Point2周年記念イベント、やります!

今日から2周年記念のキャンペーンがスタートしております。
店内でのご利用もコーヒー豆のテイクアウトも、かなりお得な期間ですので
お時間がある方は是非!

そして、去年と同様に今年も2周年の感謝の意味を込めてイベントをしたいと思います!
========================================
2013年7月7日(日)
Cafe Cross Point 2周年記念パーティー
18:00〜スタート
@Cafe Cross Point
チケット制で、2000円+1ドリンクです。
(お食事あります)

今年も音楽とアートの2周年記念パーティーの予定です。

◯バンドネオン奏者 早川 純さんのライブ

以前うちのお店でライブを開催して頂いたバンドネオン奏者の早川 純さんに
演奏して頂けることになりました!

早川さんはバンドネオンの世界的コンクール「アコーディオンコンペティション(クリンゲンタール)」に出場し
3位に入賞(バンドネオン・ソロの部)した経歴の持ち主です。
最近ではTVドラマ「雲の階段」「ATARU」などの劇中音楽の演奏や菊地成孔率いる「ペペ・トルメント・アスカラール」
などで活動されていらっしゃいます。

http://hayakawajun.com/JHweb/Home.html

当店は小さいお店ですから、逆にものすごい間近でバンドネオンの素晴らしい演奏を体験できる
またとないチャンスですよー!

◯セリキヨ個展『ライトライアングル』についてのお話

7月7日よりセリキヨさんの個展『ライトライアングル』がスタートいたします。

http://www.cafecrosspoint.jp/event/index.html#gallery_schedule

セリキヨさんにはカフェクロスポイントのドリンクチケットキャニスターなど、色々と
デザインをお願いしているのですが、今回はお店で展示。
しかも彼女自身初の個展とのことで面白いことになること間違い無しの2週間です。

そんな素敵な展示初日ですから、セリキヨさんにちょっと個展についてお話してもらえたら
なぁと思っております。
今回は「コンセプト展」ということで所謂「絵画展」とか「写真展」とかとはちょっと
違うものになるそうです。

どんなお話になるか、今から楽しみです。

◯シンガーソングライター 島田のぶひろ ライブ

シンガーソングライターの島田のぶひろが七夕の夜に歌います!
ギター弾き語りで、ライブでは強力なサポートメンバーを従えて毎回素敵な演奏と歌を披露しているのですが、
そんな実力派シンガーに2周年記念では歌って頂けることになりました!
実は、現在ニューアルバム制作のためライブは控えているのですが、そこをお願いします!
というと相談したところ快く引き受けてくれたのです。

こちらにはちょっとしたゲストも入ったステージになる。。。かもしれません。
========================================

といった具合に、たっぷり楽しめる企画をご用意しております。
気になるなーという方は是非どうぞ!

そして、チケット制ですので行こうかなーと考えている方は事前にご連絡を頂けると嬉しいです。
ご連絡はメール、TwitterやFacebookのメッセージなど何でも構いません。

○メール
info@cafecrosspoint.jp

○Twitter
https://twitter.com/cafecrosspoint

○Facebook
http://www.facebook.com/cafecrosspoint
それでは皆様のご連絡、お待ちしております!
3年目もよろしくお願い致します。


カテゴリー: イベント, ギャラリー, トークショー, パーティー, ライヴ | コメントをどうぞ