月別アーカイブ: 4月 2013

ガトーショコラ、始めました。

スイーツに関して、新しいメニューのお知らせでございます。

○ガトーショコラ 450円
新作スイーツ ガトーショコラ

前々から隙を見ては試作していたのですが、この度やっとお披露目することができました!
チョコレートの濃厚な味わいを楽しんでいただくために、他はシンプルに。
当店のオリジナルブレンドコーヒーのしっかりとした風味との相性もバッチリでございます。

高円寺にお越しの際は展示している作品とあわせて、こちらのケーキも
楽しんでいってくださいね。

それでは皆様のお越しをお待ちしております。


カテゴリー: お知らせ, メニュー | コメントをどうぞ

Psalmさんのスペシャルイベントが開催されました!

4月13日(土)。
展示をされていたモリマツさんが所属しているピアノコーラスグループの
Psalm(サーム)さんがスペシャルイベントを開催しました!

19時開場でありながらもかなり早い段階からそのオープンを待つ方々が。
店内のレイアウト調整をしている時から皆様の熱い期待を感じました。
ただ、間の悪いことにこの日は気温が低く、長い時間外でお待ちになっていた方が
体調を崩されていないか心配でございます。。。

そんな期待のこもったスペシャルイベントは、終始和やかな雰囲気の中で
素敵な歌と楽しいMCであっという間に過ぎてしまいました。

Psalm スペシャルイベント
Psalm スペシャルイベント
Psalm スペシャルイベント
学生時代からモリマツさん、あとリーダーであるHamaさんのことを知っている身としては
(正直なところ「さん」づけで書くのは恥ずかしかったりします(笑))
こんなにたくさんの人から愛されているバンドを組み、歌を歌っている姿を見るのは
本当に嬉しいことです。
ケンゴさんとノゾムさんはお話するのは初めてでしたが、この2人がいたからこそ
バンドとしてずっと続けていられるんだなぁという人柄の良さが伝わってきました。
(ライブ中に限らず、声出し中も仲が良さそうなのがとにかく印象的で。)

これまでずっと絶えず努力をしてここまで丁寧に作りこんできて、色んな場所で経験を
積んできたからこそ今の空気があるんだなと感じました。

これからも是非頑張って歌い続けてもらいたいですし、そんな姿に自分も負けないように
頑張りたいと思います。

そしてまた何かPsalmさんとやれたら良いですねぇ。
その時を楽しみにしております。


カテゴリー: イベント, ライヴ | 4件のコメント

ベルギービールの取扱いを大幅強化!

2013年も気付けば4月。東京では桜も散って、いよいよ春全開ですね。
段々と暖かい日も多くなってきて、飲み物も冷たい飲み物が美味しくなってくる
時期がやってまいりました。

そんな春夏に向けて、カフェクロスポイントではビールの取扱いを大幅に増やしました!

ベルギービール、どれにする?
今まではプレミアムモルツとヒューガルデンの2種類でしたが、
ヒューガルデン以外のベルギービールを一気に7種類増やしました。

・デリリウム トレメンス
・ラ・ギロチン
・ヴェデット・エクストラ ホワイト
・シメイ レッド・ラベル
・シメイ ホワイト・ラベル
・シメイ ブルー・ラベル
・モルトガット デュベル

どれも有名どころではありますが、まずはこれを地盤に今後も気になるビールを
少しずつ仕入れていけたらと考えております。

ビールと一言で言っても、それぞれ本当に個性的で面白い味がします。
まずは一本ずつ味わってみるのもよし、何が良いか分からなければスタッフに
お気軽にご相談くださいませ。

それでは皆様のお越しを、冷えたビールと一緒にお待ちしております。


カテゴリー: お知らせ, お酒 | コメントをどうぞ

バンドネオン奏者 早川 純さんのライブが開催されました!

先日7日の夜に、バンドネオン奏者の早川 純さんによるライブが
カフェクロスポイントにて開催されました!

バンドネオン奏者 早川 純
バンドネオン奏者 早川 純
すぐに完売してしまったチケット、そして当日はものすごい強風が
吹き荒れる中でもキャンセル無しという皆様の期待の込もったライブ。
本当に素敵な時間でした。

バンドネオン独特の音色や、ぐっと縮める時の人が息を思い切り吸い込むような
スーッという音。
聴いていて心地よく、見ていて惹かれるライブ。
小さな店内だからこそ、存分にバンドネオンの魅力を感じることができました。

バンドネオン奏者 早川 純
また機会があれば、是非ライブを開催して頂けたら嬉しいなぁと思います。


カテゴリー: イベント, ライヴ | コメントをどうぞ

営業時間変更のお知らせ

Cafe Cross Pointの営業日時変更に関するお知らせです。

【時間変更】
4月13日(土) 17:00にクローズ
(ラストオーダーは16:30)

今週末13日(土)は現在展示を開催中のモリマツさんが所属している
ピアノコーラスグループPsalm(サーム)さんのスペシャルイベントのため、
17時に通常営業を終了いたします。

何卒ご理解・ご了承の程よろしくお願いいたします。


カテゴリー: お知らせ, 営業日時 | コメントをどうぞ

4月13日(土)はPsalm(サーム)のスペシャルイベント!

今週末の13日(土)は、現在カフェクロスポイントで展示をして頂いている
モリマツさんが所属するグループ「Psalm(サーム)」さんのスペシャルイベント!
ということで、ライブを開催いたします。

Psalmは(現在)男性4人のピアノコーラスグループで、ライブを中心に
勢力的に活動されています。
モリマツさんと、もう一人のメンバーであるHamaさんが、実は私たちと縁のある方でして、
今回の展示・イベントもそのつながりがあって開催される事となったのです。

私としても嬉しいことであり、何よりもライブが楽しみであります。

ちなみに、こちらのイベントはチケットが既にSold outです。
チケットをお持ちの方は、当日気をつけて起こしくださいね。

※お店付近は小さな商店街、住宅街でございます。
チケットをお持ちでない方は、周辺で待機されること等の行為はご遠慮願います。

また、こちらのイベントのため13日の通常営業は17時までとさせて頂きます。
何卒ご理解・ご了承の程よろしくお願い致します。


カテゴリー: イベント, ライヴ | コメントをどうぞ

営業時間変更のお知らせ

Cafe Cross Pointの営業日時変更に関するお知らせです。

【時間変更】
4月7日(日) 17:30にクローズ
(ラストオーダーは17:00)

先ほどブログでもお知らせいたしましたが、今週末の日曜日は
バンドネオン奏者、早川 純さんのライブがございます。

当日は通常営業を17:30にクローズとさせて頂きますので、
何卒ご理解・ご了承の程よろしくお願いいたします。


カテゴリー: お知らせ, 営業日時 | コメントをどうぞ

4月7日(日)はバンドネオン奏者「早川 純」さんのライブ!

今週末4月7日(日)はバンドネオン奏者である早川 純さんのライブがございます。

================================
【ライブ情報】
4月7日(日) 早川純 バンドネオンソロ LIVE
@Cafe Cross Point
open:18:30 start:19:00 50分1ステージ
charge: 1500yen + 1ドリンク order

※チケットはSold outしております。
================================

2012年、第49回国際アコーディオン・コンペティション(クリンゲンタール)に出場し
3位入賞(バンドネオン・ソロの部)。
という経歴を持つ早川さんのライブです!チケットもあっという間にSold outとのことで
今から本当に楽しみです!

当日は17時30分に通常営業は終了とさせて頂きます。
展示などもその時間以降はご覧いただくことはできなくなりますのでご了承ください。

ライブのチケットを購入された方は、当日お気をつけてお越しくださいませ。


カテゴリー: イベント, ライヴ | コメントをどうぞ

モリマツ個展『にちじょう』を開催中です。

3月31日より、Psalmモリマツさんによる個展『にちじょう』がスタートいたしました。

モリマツ個展『にちじょう』
========
一枚の絵の中に込められたストーリー。
止まった時間の中にしかないぬくもり。

『自分の日常を変わらずに愛していく』
そんなメッセージを感じてやってください。

(挨拶文より抜粋)
=========

彼の素直な言葉がそのまま絵の中に表現されているような
そんな作品たちです。
是非そんな「にちじょう」のある空間を楽しんでみてくださいね。

そして、画家Morimatsu Naohiroさんの作品も是非!
こちらも柔らかい雰囲気のある、すてきなにちじょう達に溢れております。

こちらの展示は4月13日(土)まで。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。


カテゴリー: ギャラリー, 絵画展 | 1件のコメント