月別アーカイブ: 2月 2012

オリジナルマグカップ 販売スタートです!

2月半ばにできあがった当店のオリジナルマグカップですが、
いよいよこちらの販売をスタートすることになりました!

CCPMC
当店のロゴと、コーヒーにまつわる素敵な一言が入った、とてもシンプルなマグカップです。

だいたいコーヒーカップ(またはティーカップ)の1.5~2杯ぐらいの容量で、
適度な厚みもありますので保温性もございます。
お仕事や何かの作業のお供にいかがですか?

マグカップ
「Mama jabana abate naga hadabatu.」

これはコーヒーの産地でもあるエチオピアの格言で、日本語にすると

「コーヒーのあるところ、平和と繁栄あり。」

という意味なんだそうです。
このカップでコーヒーを飲む方に、素敵なことが訪れると良いなと
願いを込めてこの言葉を添えました。
(勿論コーヒー以外でも構いませんよ!)

カップは1個900円、店頭のみでの販売となります。
お店にお越しの際は是非手に取ってみてくださいね。

また、店内でも通常価格に+150円するとこちらのマグカップで
コーヒーをお楽しみいただけます。
たっぷり飲みたいぞ!という方はぜひこちらでオーダーしてみてくださいね。

それでは皆様のお越しを心よりお待ちしております。


カテゴリー: 販売 | コメントをどうぞ

森山良太 朝弘佳央理 写真展「apart」

昨日、ウェブマガジン「いとでんわ」でお世話になった
朝弘さんが町田のSIGHT BOX Studio & Galleryにて開いている
写真展に伺ってきました。

今回は森山さんという方との二人展で、東北地方への旅行の際に
撮影したものとのこと。

森山良太 朝弘佳央理 写真展「 apart 」

時系列に並んだ写真たち。

最初はとにかく目の前に広がる景色や「旅行らしさ」に
心動かされている二人が、次第にその空気や時間の流れに慣れて
もっと遠くのことや自分の意識の中まで深く取り込んだものに
シャッターを押していくようになる様が伝わってきて、
見ているこちらもその中に入り込んだような気持ちになる素敵な写真でした。

雪には白さも暗さもあって、それでも青空は抜けるように青く明るく。
お二人が全身とカメラを持って感じてきたものを分けてもらえた気がしました。

写真展にするつもりではなかったものだからこそできた写真展「apart」。
本当に素敵な展示です。

残念ながら展示は明日までとのことですので、もしお時間がある方は
是非ギャラリーまで足を運んでみてはいかがでしょうか。

あと、それに合わせたご紹介。

私が昨年12月から1月までコラムを書いていた
ウェブマガジン「いとでんわ」ですが、こちらは
「apartment」という形に変えて現在も運営しております。

apartment

森山さんはこちらのサイトの管理者でもあり、朝弘さんは
いとでんわと変わらず編集長として。
また、自分と同じ時期にいとでんわでコラムを掲載していた
おかだはるえさんも一緒に運営されています。

これからの展開がとても楽しみなサイトです。
私含め、いとでんわで掲載していたコラムもこちらに
お引越ししておりますので、併せてどうぞ。


カテゴリー: 日常 | コメントをどうぞ

メニューページを更新しました。

ランチセットに関する情報をメニューページにも掲載しました。

大きくメニューの内容が変わるというよりも、セットでミニスイーツが付くので
通常メニューよりもお得でございます。
お昼の時間帯にお近くまでお越しの際は是非ランチセットでゆっくり
していただければ幸いです。

15時までのランチタイム中は「3つの中から!」と大きく出しておりますが、
勿論サンドイッチなどのパン類もオーダー頂くことは可能です。
ただ、その場合はミニスイーツなどは付きませんので、何卒ご了承ください。

それでは皆様のお越しをお待ちしております。


カテゴリー: メニュー | コメントをどうぞ

ランチセット スタートします!!

Twitterにて先にお知らせはしておりましたが、本日からランチセットを
密かにスタートさせました。

ランチセット
ランチセットはストロガノフ、パスタ、キッシュの3つの中から選ぶことができます。
(サンドイッチなども今まで通りご注文は可能ですが、ミニスイーツなどは付きません)

パスタとキッシュは週替わりで内容が変わります。
詳細はご注文前にスタッフまでおたずねくださいませ。
(Twitterやfacebookにも毎日お知らせする予定です)

ドリンクは今まで通りどのドリンクもご注文可能です。
1000円のセットでご注文できるコーヒーや紅茶に、プラス50円、100円して
シロップを使ったラテやジュースなどもご注文いただけます。

ミニスイーツの内容もその都度変わります。
バニラアイスやストロベリーアイス、ミニケーキなど色々考えておりますので、
こちらもスタッフまでおたずねくださいませ。

パスタやキッシュは今まで溜めていたメニューを少しずつお披露目していきたいと思います。
こちらもお楽しみに。
ちなみに今週は

・じゃがいもとベーコンのジェノベーゼパスタ
・白いんげんとポークのキッシュ

パスタはジェノベーゼソース(バジル)を絡めた濃厚な味わいと、じゃがいものおいしさが
詰まった一品です。
キッシュは白いんげん豆としっかり味をつけたポークという、しっかりご飯なキッシュです。
どちらも自信を持ってお出ししておりますので、ぜひご注文してみてくださいね。

ランチメニューの詳細はMenuページにも掲載し次第、改めてお知らせいたします。
それでは皆様のお越しを心よりお待ちしております。


カテゴリー: メニュー | コメントをどうぞ