日別アーカイブ: 2011年10月19日

テーブルのお話

カフェクロスポイントにはソファ席とテーブル席、カウンター席の3種類がございます。
その内のソファ席とテーブル席は、 「greeniche(グリニッチ)」さんのオリジナル家具を
使用させて頂いております。

greeniche(グリニッチ)

北欧家具やUSAのヴィンテージ家具を中心に、日本のブランドなども色々と揃えているお店で
オリジナルの家具も作成・販売していらっしゃいます。

当店でも使用しているテーブルはオリジナルなので、高さを自由にオーダーできるという点に
とても惹かれました。
(なかなか使う椅子やソファとのバランスが合うものというのが見つからないのです。。。)

ただ、こちらのお店は鳥取県の米子市にあり、東京にいる者としては実物に触れることができず
購入に踏み切るにはちょっと心配な部分もありました。
それでも問い合わせをしてみると、テーブルのことだけではなく、椅子や照明など様々なお話も
聞いていただき、不安な気持ちもあっという間になくなりました。

実際に使っていて、お客様からも評判がよく「どこの物なんですか?」と聞かれることもあります。

greenicheのテーブル
そんなこんなで開店前に大変お世話になったgreenicheさんですが、なにぶん遠い場所ですから
一度もお店にお伺いしたことがなく。。。
どうしても一度ご挨拶と御礼に行きたいなぁと思っていたので、オープン4か月の節目に意を決して
鳥取県まで行ってきました!

greeniche
このロゴが目印。アーケードのある商店街の中にgreenicheがありました。
もう入口から気になるものでいっぱいです。

greeniche店内
greeniche店内
※店内は許可を頂いた上で撮影させていただきました。

元から北欧家具などは好きでしたし、家具に限らず小物全般も大好きな私としては
ワクワクしてしまうものばかり。本当に素敵なお店です。

実際に問い合わせに対応して頂いた方にもお会いして話すこともでき、
本当に行って良かったなぁと思いました。

カフェクロスポイントにはgreenicheさんのショップポストカードと、greenicheさんが発行している
フリーペーパー兼カタログも設置しております。
もし当店にいらっしゃった際は手に取ってみてくださいね。

フリーペーパーとポストカード


カテゴリー: インテリア | 3件のコメント