月別アーカイブ: 7月 2011

定休日と営業時間のお知らせ

プレオープンから不定休で営業しておりましたが、
8月より定休日を設けての営業となります。

【定休日】
毎週 月曜日、木曜日

毎週上記の曜日はお休みとさせていただきます。
ただし、時間の変更や祝日などの影響による変動は随時ありますので、
今後もブログやTwitter、Facebookなどでご確認いただけると大変助かります。

また、現在決まっている8月の時間変更は以下の通りです。

【営業時間の変更】
 8月20日(土) 12:00~16:00
 (ラストオーダーは15:30とさせていただきます。)

また状況に応じて変更などは出てくるとは思いますが、しばらくは
月木の定休日で頑張ります。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 


カテゴリー: お知らせ, 営業日時 | コメントをどうぞ

お祭り!

今日は商店街でお祭りがありました。

15時前から通りにはたくさんの人が!
そして、カフェクロスポイントも150個のクッキーをスタンバイ!

お祭りとクッキー

お祭りの利用券の交換が始まると、すぐにクッキーと
交換しにきて頂ける方の人だかりができました!

そして1時間も経たない内に完売しました。
本当に嬉しい限りです。

渡したクッキーを嬉しそうに受け取る方や、
それを美味しそうに食べるお子さんなど。

その笑顔を見るだけで、頑張って準備した甲斐があったと思えました。

ただ、完売後にクッキーが欲しいとのお声を頂きました。
なるべく近い内にこちらも販売できるようにしたいと思いますので、
もう少々お待ちくださいませ。

今回のお祭りで、ここにカフェがあるんだーと気付いた方も多かったようです。
今度は店内でゆっくりしに来てくださいね。お待ちしております。


カテゴリー: 日常 | コメントをどうぞ

ミニスイーツをサービス!

台風も過ぎ去り、やっと夏らしさも戻ってきましたね。

そんな気持ちのいい週末ですから、少しでも気持ちよくお店で
ゆっくりしていただけるように。。。ということでお知らせです!

この土日、フードとドリンクをオーダーされた方限定で
ミニスイーツをサービス致します!

シフォンケーキ 濃厚ミルクアイス イチゴソース添え

シフォンケーキ 濃厚ミルクアイス イチゴソース添え

です。
なくなり次第終了となりますので、何卒ご了承くださいませ。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。


カテゴリー: お知らせ, メニュー | コメントをどうぞ

クッキー。

今週末の日曜日(24日)にカフェクロスポイントが営業している商店街にて
小さなお祭りがあります。

この商店街の中にある色々なお店が参加しており、
模擬店のような形式で食べ物などを出すんだそうです。

当店は今回から初参加!ということで、クッキーを焼きました。

クッキー

一袋に4枚。カードとあわせてラッピングしてみました。
「はじめまして。」という気持ちを込めて、ちょっとプレゼントのような
形にしています。
全部で150袋用意しましたよ!この150個の気持ちが届くと良いなぁと思います。

これはお金で購入できる物ではなく、お祭りのイベント会場でもらえる
模擬店利用券との引き換えになります。
(その引換券は先着316名様で、事前に配布している引換券との交換です)

恐らく地元の方で殆どの利用券は出てしまうと思いますが、
せっかくの夏のお祭りを覗いてみてはいかがでしょうか。


カテゴリー: 日常 | コメントをどうぞ

アロマオイルブランド「aromamora」のチラシを設置しました。

アロマセラピストの大橋マキさんが初プロデュースしたアロマオイル「aromamora」の
チラシを店内に設置いたしました。

aromaroma

———————————–
季節にあわせた香りをご用意します。 100%ピュアの精油、環境負荷の少ないオイルを使っています。
使用する精油にまつわる環境問題をお伝えします。 国産の精油を積極的に利用し、
アロマの地産地消を応援しています。 旅先やオフィスなどアロマを持ち歩けるよう工夫しています。
見えない香りを目で楽しめるよう工夫しています。 (精油を落とすうちにカボチャ型のディフューザーが
植物の色をまとっていきます。 カボチャの変化を楽しみながら、植物を身近に感じていただけます。)
———————————–

という特徴を読むだけでもワクワクしてくるブランドです。

そしてなんと!
その中の一つである「#」のKohakuというアロマを当店のパウダースペースに
設置させていただきました。

#05 Kohaku

ミントやグレープルーツ、ローズマリーなど心地よい香りを楽しめるアロマオイルですので
こちらもぜひ楽しんでみてくださいね。

#05 Kohaku


カテゴリー: お知らせ, 紹介 | コメントをどうぞ

Facebook、始めました。

Cafe Cross PointのFacebookページができました。

http://www.facebook.com/cafecrosspoint

Facebookのアカウントをお持ちの方は、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。

現在、こちらのブログとTwitter、Facebookの3つで各種情報を掲載しています。
・ブログ(当ブログ)
http://www.cafecrosspoint.jp/blog/

・Twitter(@cafecrosspoint)
http://twitter.com/#!/cafecrosspoint

・Facebookページ
http://www.facebook.com/cafecrosspoint

ブログに更新があった際はTwitterやFacebookにも連携して情報は掲載しますが、
その他にもTwitterやFacebookでは簡単な出来事などをぽろっと呟いておりますので、
お時間がある方はそちらも是非覗いてみてくださいね。

そして、Twitterではフォローを!Facebookでは「いいね」を!
皆様のお気持ちをお待ちしております。


カテゴリー: お知らせ | 2件のコメント

写真を展示しています。

カフェクロスポイントでは写真を展示しています。

現在展示しているのは合計14枚。
全てオーナーである私が撮影したものです。

それぞれの壁ごとにある程度のテーマを持って選びました。
せっかくゆっくりできる場所ですので、飲み物や食べ物だけではなく、
目でも楽しんでもらえたらと思います。

お店にお越しの際は、ぜひ写真も眺めて頂ければ幸いです。
そこで何か気になることなどございましたら、気軽に声をかけて頂ければ
お答えいたしますよ!

また、絵や写真を自分でもされている方でカフェで展示をしてみたいぞ
という方がいらっしゃいましたらこちらもお気軽にご相談くださいね。

Cafe Cross Pointの写真


カテゴリー: 写真 | コメントをどうぞ

写真集『山田写真』を頂きました。

3月11日、沢山の地域が地震と津波で大きな被害をうけましたが、
その復興に向けて少しでも力になれば。。。という思いから生まれた『山田写真』を
制作者の柴田さんから頂きました。

この写真集には津波の被害を受ける前の穏やかな山田町の街並みを集めたものです。

頑張れ!!頑張れ!!と前をひたすら向くだけではなく、大切にしていたものを
しっかり振り返って考えてみる機会に。
そしてそれで少しでも被災した方々を中心に今を生きている人たちが前に進める力になればと
柴田さんは考えています。

カフェクロスポイントにいらっしゃった際は、ぜひこの写真集『山田写真』を
手に取って、皆さんにも何かを感じて頂ければ幸いです。

山田写真


カテゴリー: | コメントをどうぞ

営業日時変更のお知らせ

Cafe Cross Pointの営業日時のお知らせです。

【お休み】
7月26日(火) → 7月25日(月) に変更
7月29日(金) を追加

【営業時間の変更】
7月9日(土)
12:00~18:00
(ラストオーダーは17:45とさせていただきます。)

7月24日(日)
12:00~18:00
(ラストオーダーは17:45とさせていただきます。)

7月31日(日)
12:00~18:00
(ラストオーダーは17:45とさせていただきます。)

色々と変更が多く申し訳ございません。
8月から定休日を設ける予定です。そちらも決まり次第
ブログや各種ページに情報をアップ致します。

皆様のお越しをお待ちしております。


カテゴリー: 営業日時 | コメントをどうぞ

コーヒーのお話

7月に入っていよいよ夏本番!といった気候になってきましたね。

その夏にあわせて(という訳でもないのですが。。。)、カフェクロスポイントも
7月1日よりグランドオープンいたしました。
この高円寺の街で皆様に愛されるようなお店となれるように頑張りたいと思います。

今回はその愛される上でとても大切なコーヒーのご紹介です。

カフェと言えばやっぱりこれがないとサマになりませんね。
カフェクロスポイントでは普通のコーヒーとエスプレッソの2種類を用意
しておりますが、まずは普通のコーヒーをご紹介します。

まず、ホットコーヒーは2つブレンドがあります。

◯スタンダード
ちょっと濃い目のブレンドです。
ブラジルをメインとした中南米の豆を使用しており、少し深めに
焙煎することで、チョコレートのような味わいに仕上がっております。

◯ライト
スタンダードよりあっさりした味わいのブレンドです。
コロンビアをメインとしたブレンドで、コロンビアらしいマイルドな味が
特長です。

カフェクロスポイントではオススメとして濃い目の味をスタンダードとしております。
ただ、そういう味が苦手な方にも是非おいしいコーヒーを。。。ということで
ライトなタイプをご用意しております。

アイスコーヒーは1種類です。
スタンダードよりももっと焙煎を深めにして、アイスにした時に
負けない味とサッパリした風味が特長です。

どのブレンドも自信をもってお出ししています。

もし高円寺にお越しの際は、散歩がてらコーヒーを楽しみに来て頂ければ幸いです。

ホットコーヒー


カテゴリー: メニュー | コメントをどうぞ