カテゴリー別アーカイブ: 絵画展

2周年記念パーティー、無事に終了いたしました。

2013年7月7日。
七夕の夜、梅雨が早く明けた夏の日曜日にカフェクロスポイントの2周年記念パーティーを
開催させていただきました。

Cafe Crpss Point 2周年記念パーティー
直前にゲリラ豪雨に巻き込まれ、本当にお客様がいらっしゃって頂けるのかと若干不安になりましたが、
最終的には席が埋まるぐらいの方にお越しいただくことができました。

本当にありがとうございます。
いらっしゃった皆様、楽しんで頂けましたでしょうか。

Cafe Crpss Point 2周年記念パーティー
1年目は「とにかく一年やり通す」ということが第一で、それをまず叶えることができて
ある種の達成感はありました。
でも、それはあくまでスタートラインというか、準備運動ぐらいでしょうか。
2年目はそこからどれだけのものを積み重ねていけるかなぁという気持ちで、少しずつではありますが
やれること、やりたいことを増やしてきた一年だったように思います。

Cafe Crpss Point 2周年記念パーティー
そうやって思い、動いてきた2年目。
そこで積み重なって、広がってきた輪がしっかり形になった七夕だったように思います。

本当に素敵な演奏をしてくださった早川さん島田君

Cafe Crpss Point 2周年記念パーティー
Cafe Crpss Point 2周年記念パーティー
Cafe Crpss Point 2周年記念パーティー
「初の個展」という大事な一歩をカフェクロスポイントで踏み出してくれたセリキヨちゃん

Cafe Crpss Point 2周年記念パーティー
写真撮影を快く引き受けてくださったInstagramersJapanえんぞうさん

Cafe Crpss Point 2周年記念パーティー
初対面ながらも、OCICAやウェブマガジン「アパートメント」での繋がりから出会えた鈴木さん。

Cafe Crpss Point 2周年記念パーティー
勿論、普通にいらしてゆっくり時間を過ごして頂いた皆さんも含めて、
本当にありがとうございました。

とにかく感謝、という気持ちばかりで言葉にすると月並みにはなってしまいますが、
これからも皆様がいらした際はゆっくり楽しんで頂ける場所であるよう、
心を込めた「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」という言葉とともに頑張ってまいります。

今後ともよろしくお願いいたします。

All Photo by enzo from InstagramesJapan


カテゴリー: ごあいさつ, トークショー, パーティー, ライヴ, 未分類, 絵画展 | コメントをどうぞ

描画展がスタートしました。

今週の日曜日から『描画展』がスタートしております。

こちらは美大出身の女性の二人展で、それぞれ全く別のテイストを持つ
島津皆実・天沼佑美さんによる3回目の展示とのこと。
Cafe Cross Pointの前、GW中に中目黒のギャラリーさんで展示されていたのですが、
こちらの作品を別の場所でもう少し長く展示したいとのことで当店でも描画展を
開催することとなりました。

水彩が中心の島津さん。

描画展
柔らかい雰囲気の中で、ストーリーの感じるものから可愛らしいもの、シンプルながらも
引き込まれるような立ち姿のものまで様々な島津さんの目線を楽しむことができます。

もうお一方の天沼さん。

描画展
タイルに繊細で美しい図柄や植物、昆虫などを描いた作品を展示されています。
これを下書き無しで描かれているとのことで、実際に一枚の絵を描く所を拝見
(中目黒で展示されていた際に、こちらの動画も流されていたのです)したのですが、
中心からどこまでも広がって行く感じが、まさに花開くようで本当に素敵です。

どちらの作品にも動きが感じられる気がします。
カウンターの中から一日眺めていると、この後はどんな風になるのかなーとか、
この人はどんな話をするのかなーなんて考えてしまいますね。

こちらの展示は今月25日までやっております。
皆様もCafe Cross Pointにお越しの際は、是非こちらの描画展も楽しんでいってくださいね。


カテゴリー: ギャラリー, 絵画展 | コメントをどうぞ

モリマツ個展『にちじょう』を開催中です。

3月31日より、Psalmモリマツさんによる個展『にちじょう』がスタートいたしました。

モリマツ個展『にちじょう』
========
一枚の絵の中に込められたストーリー。
止まった時間の中にしかないぬくもり。

『自分の日常を変わらずに愛していく』
そんなメッセージを感じてやってください。

(挨拶文より抜粋)
=========

彼の素直な言葉がそのまま絵の中に表現されているような
そんな作品たちです。
是非そんな「にちじょう」のある空間を楽しんでみてくださいね。

そして、画家Morimatsu Naohiroさんの作品も是非!
こちらも柔らかい雰囲気のある、すてきなにちじょう達に溢れております。

こちらの展示は4月13日(土)まで。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。


カテゴリー: ギャラリー, 絵画展 | 1件のコメント

展示『生』が2月3日よりスタートします。

現在開催しているInstameetKouenji#02の後は、女性3名によるグループ展がスタートします。

『生』
============================

生きたいと思った。

生きているんだと思い知った。

そのときそばに居た私たちの共通点は、表現すること、描く事だった。

それぞれのやり方で、それぞれの感じるままに生を問う。

私たち3人が思う、「生のあり方」展。

============================

イラスト中心の内容とのことですが、タイルを使った作品なども
展示されるとのこと。
今から楽しみです。

こちらは2月16日(土)まで。
皆様のお越しをお待ちしております。


カテゴリー: ギャラリー, 絵画展 | コメントをどうぞ

『にづくり。展』 が始まりました!

ちょっとお知らせが遅くなってしまいましたが、12月2日(日)より、『にづくり。展』が始まりました。

にづくり。展
にづくり。展

女性2人の絵画・絵本展です。
柔らかい雰囲気の絵たちと、クリスマスらしい小物がその雰囲気を彩っています。
12月に入って一段と空気が冷たくなってきましたが、是非こちらの作品に触れて
暖まってみてはいかがでしょうか。

また、展示開催中にミニ絵本も販売しております。
レジ前に置いてありますので、こちらも是非手に取ってみてくださいね。

こちらの展示は12月15日(土)まで。
皆様のお越しをお待ちしております。


カテゴリー: イベント, 絵画展 | コメントをどうぞ

12月2日より『にづくり。展』が始まります。

今週末の12月2日(日)より『にづくり。展』が始まります。
こちらは絵画・絵本の展示となります。

ちょっとだけその世界をご紹介。

============================================

めくるめく世界の中で人の心はどんどん変わってゆくけれど、
変わらないものはきっとある…
幼いルリアの成長を描いた物語

ルリアのひとり旅
============================================

こちらもクリスマス前の2週間、素敵な世界を彩ってくださいます。
こちらも是非お楽しみに。


カテゴリー: イベント, 絵画展 | コメントをどうぞ

『めくる展』が始まりました!

本日6日(火)より『めくる展』が始まりました。

女性二人の絵画、絵本の展示ということで、単純に見るだけではなく
ページをめくって読んで楽しめる展示となっております。

めくる展
めくる展
店内に置いてある本は手にとって読んでいただくことができます。
とても素敵な作品たちですので、いらっしゃった際は是非手にとってみて
くださいませ。

夜にはランプも点いて、ちょっといつもと違う雰囲気にもなりますよ。

めくる展
レジ前の棚に感想やお名前などをご記帳できるスペースもございます。
何かお二人に伝えたいな!という方はこちらも是非ぞうぞ!

それでは皆様のお越しをお待ちしております。


カテゴリー: お知らせ, イベント, 絵画展 | コメントをどうぞ

来週から『めくる展』が始まります。

Eventページにも記載しましたが、来週11月6日(火)より
『めくる展』という展示が始まります。

めくる展
絵画や絵本の展示の予定でして、単純な展示だけではなく色々と趣向を
凝らされているようです。今から私も楽しみです。
めくる展のサイトもございます。ブログで準備の様子なども綴られておりますので
よろしければこちらもどうぞ。

めくる展

ご興味がある方は、期間中に是非当店まだ足をお運びくださいませ。
皆様のお越しをお待ちしております。


カテゴリー: お知らせ, イベント, 絵画展 | コメントをどうぞ

展示「音ノ絵 ようこそリビングへ」が始まりました。

ちゃんとしたご連絡が遅くなりましたが。。。
一周年記念パーティーで素敵なパフォーマンスをしてくれた音ノ絵の作品を飾っております。

『音ノ絵 ようこそリビングへ』
音ノ絵 ようこそリビングへ
この絵達を見ると、今でもあの素敵な時間や皆さんの気持ちを感じることができます。
本当に大切な作品たち。
これを励みにこれからも頑張っていこうと思います。

勿論 、一周年という節目に関係なく作品としても素敵です!
是非たくさんの方に見て頂けたらと心から思っております。

実際に描いているパフォーマンスは、先日アップした動画で見ることはできます。
お時間がある方は是非を見て頂ければと思います。

○前半(19時~)
http://www.ustream.tv/recorded/23690709
※前半の動画は最初の16分ぐらいは準備中の映像です。

○後半(20時~)
http://www.ustream.tv/recorded/23691669


カテゴリー: ギャラリー, ライヴ, 絵画展 | コメントをどうぞ

展示「小路 崇 絵画展」のお知らせ

カフェクロスポイント内で絵画展を行います。

============================
小路 崇 絵画展


展示期間:2012年6月29日(金)〜7月12日(木)
※7月2日(月)、3日(火)、9日(月)はお休みです。

http://kojitakashi.kumogakure.com/
agostoleo@unity-web.jp
============================

カフェクロスポイントでは初の絵画展でございます。
ちょうど一周年記念パーティーの際も展示しておりますので、
こちらも是非見て楽しんでいただけると幸いです。

それでは皆様のお越しをお待ちしております。


カテゴリー: イベント, 絵画展 | コメントをどうぞ